山麓暮らし

ほぼ自転車

トレーニングライド

今年始めの大会が自分の中で決まりました。
とりあえず3月に大磯クリテリウム
そしてヒルクライムは4月にツール・ド・草津です。

そう考えるともう1か月半なんだなと思っています。
まぁ、大磯はクリテリウム大会がどんな感じなのかを走ってみるという程度ですが。

でも草津までも3か月。
体作りの基礎固めをあと一か月くらいで終わらせたいなぁ・・・

そんな所で、今日が仕事なので昨日は走り込み。
所々、いつも以上に体を追い込んでみて自分の状況も把握する目的もありました。



荒川CRに入って自分の気持ちいいケイデンスで北上。
彩湖沿いでペースを上げて秋ヶ瀬公園は周りを見つつ全開で。

最大心拍数201ってヒルクライムの終盤位キツイ・・・
そこからはアベレージ少し高めで入間川TT区間ではまた少しペースアップ。

ケイデンス重視で一般道を黙々と走ればここに着きます。
1390700279128.jpg

いつ振りでしょう?
とりあえず、今年初めてである事は確かです。



サングラス洗って、水分を補充したら周回練習にGo♪
坂を上がって下りきったT字路を左に入って加速していくとなぜかガードマンが・・・

工事中で砂利道になっていて通らない方がと言われました。
どうも2月いっぱいまで通れないぽいです(´_`。)

登りかえして先にある信号まで行って左折。
こっちでも回れるのですが、信号が一つ多くなるんですよね~。

下りきってまた左折すると物見山の登り区間
ちゃんとした登りは3日の箱根以来やっていなかったのでどうもしっくりこない。。

ダンシングしてシッティングして、またダンシング。
いつものごとくアウター縛りなのでケイデンスで上がれないようにしているのですが、それにしてもという感じ。

色々と考えつつ、下ってからの登りかえし区間で思い出した。
ここ半月で体重が3キロ程度増えてるんだった(^^;

一キロ増えただけでも違いが分かるのにそりゃあ、ねぇ・・・?
シーズン前には戻す気でいますが、ちょっとありすぎです(ベストは6キロ減)。




この日は時間的に3周だけ。
少し休んだらまた来た道をひたすら南下。

ちょっと辛かったけど最後まで足切れは起こさなかったです。
しかし、平均心拍数170近くはさすがに疲れます(-。-;)

この日のデータ。
Time:4.31.23
Dist:130.79km
Ave :28.7km/h
Max :57.6km/h

この日のルート→CATEYE Atlas




そしてチェーン油等が切れていたので帰りがけお買いもの。
ボトルゲージが片方、壊れかけだったので昨日買ってきました。


同じものが無かったのでアルカンシェルのブラック。
自分自身、そんなに早くないけど(^^;

チェレステのブラックが見つかればそっちに交換かなとか思っています。