山麓暮らし

ほぼ自転車

野沢温泉スキー

というわけで、先週末は野沢温泉に行ってきました!



金曜の夜に現地に行って酒飲んで寝て、
土曜の朝に酒が若干残りつつ一日スキーしてまた飲んで、
日曜の朝にもまた酒が若干残りつつお土産買って帰ってきて。



・・・酒飲んでばっかり?




でも滑りはそれなりに真剣にやりますよ。


雪の質はそこそこいい状態。
でも絶対的な積雪量はかなり少なかったですけどね。

どうも先週暖かい日が続いたときに一気に溶けたんだとか・・・




ギアとしてはもう板もブーツも3シーズン目。
結構なじんできた感じはありますが、少し使いこなせていない感もあります。

こぶに行っても乗り切れている時にはすいすい行けますけどね(^^;
何だか今までの滑り方から少し変えた方がいいみたいです。。

調子もよく気分のいいまま一日終了。


温泉まんじゅうとお茶に癒され、夕食後には花火が見れました。



ぶれぶれ(笑)
まぁ、型落ちコンパクトカメラなので勘弁してくださいm(_ _ )m



翌日にはいつもの温泉まんじゅうを買いにいつもの所に。


結局一日しか滑らなかった割に満足感のある旅行でした。
この時期に滑りに行くというのもかなりポイントの高い点ですね。

これで今シーズンのスキーは多分、終了。
これからは自転車と来月あたりから登山もシーズンに入るな~(^^)



そして大磯クリテリウムが控えている一週間前に体重1キロ増加・・・
平地でのレースだから大丈夫。

・・・多分(-。-;)