山麓暮らし

ほぼ自転車

夜練

今日から天気予報はかなり微妙な感じ。
水曜日までは雨も降らなそうだったのでいつも木曜にやる夜練を水曜に。



家をいつもより少し早く出ていく。
今回はいつも待ち合わせ場所に行くのですが、一人なのでコース自体も変えてしまいます。

いつも皇居スタートで反時計まわりしてお台場に行く所を皇居をカット。
帰り時間が決められていたのでしょうがないのですが・・・

埼玉から第一京浜に入って銀座を超えた辺りで左折。
晴海大橋に向かってお台場のTT区間へ。

いつも夜練だと止まるところも全くノンストップ。
すると走り慣れている道がいつもよりつらく感じるのが少々不思議。
いつもはトレインで走っているのでその関係大きいのでしょうか?

TT区間で信号に引っ掛かりつつも全力で走ってみる。
へろへろ手前の状態で走りつつ足を回して少しでも回復を図り、そのまま晴海地区を脱出。

やっぱり仲間がいないと無意識に力を抜いている部分もあるんでしょうね。
GPSのデータは正直で、いつもより少しだけ遅いデータが残っていましたorz



この日のデータ
Time:2.10.57
Dist:58.39km
Ave :26.1km/h
Max :51.5km/h

ケイデンスの平均は91rpm。
こんなものでしょう。

でもスプリントの感覚が少し掴めてきた感があったのは収穫かなという所。
どうせ今週末は自転車に乗らないので意外と重要かも。

まぁ、その前にスプリントで順位争いできる位置にいられるかですけどねww



大磯は来週末。
仕事的にも今日は自転車に乗れないし、あとは来週の平日夜練で頑張ります!