山麓暮らし

ほぼ自転車

新車

何だか久々に連日の更新となる気がします(^^;




今日のお話は題名の通り、新車がうちにやってきました!



またBianchiです(^^;
正直、増税前に間に合ってほっとしてたり。

去年の暮れに09年のニローネさんのフレームにクラックが入ったのでその代わり。
大会などは12年sempreでしか走ったことないし、カーボンの乗り味と軽さはいいです。

ただ、アルミのダイレクト感のある踏みごたえとトレーニングに持って来いの重さがあるのは普段使いとして捨てられないものがあります。
で、トレーニングを考えて重さを考慮した結果、パリ~ルーベでプロが使用したIMPULSOではなく、
Nironeになったわけです(^^;

新規に購入するのでフル105で注文したかったのですが、年末の地点で予約完売・・・(´_`。)
Tiagraと105のミックスを注文して前のnironeから105部品をすべて移植したのが今回のです。



しかし、5年も経つと同じものでも詳細は全く違う物ですね。
ジオメトリーはほぼ変わっていませんが、外観で一番わかるのはダウンチューブ。


この先に大口径BBがついていそうで普通にJISのBBです( ̄ー ̄;
トップチューブも上位モデルにしかなかった加工がされているし。

カラーリングで気に入ってるのもダウンチューブの下面。


メーカー名でなく、フレーム名が入っているのは個人的ポイント高し。
oltreみたいなのも好きですが。
(ここまでメーカー名が入ると某社のように・・・)




で、さっそく実走してみます。




・・・



・・・・・・




アルミってこんなに重くて硬かったっけ?




サドルがあっていないので細かいフィーリングはそれからですが、そんな感じです(^^;
考えてみれば丸3か月カーボンにしか乗っていなかったのか・・・


ポジションもお店にやってもらってから何もいじっていないので要調整。
また自分好みに合わせていく作業が始まるのか・・・

それも自転車の楽しみなので、じっくりやってみたいと思います♪