山麓暮らし

ほぼ自転車

荒川お花見ライド

今日は荒川サイクリングロードを目的地まで北上。
目的は去年から荒川の上流側を走っていて桜の時期に見に行きたかったところに行くため。



朝一職場から帰ってきてさっそく出発。
荒川の右岸を北上していくと途中で菜の花畑。


ここまでの向かい風の苦しさを一瞬忘れさせられる風景です。


そこから左岸に移って見ず知らずの人とローテーションなんかやりながらいつもTTで通過する入間川



TTやって通り過ぎるのがもったいない!
本当に絨毯みたいでした。

この先も目的地まではこんなところ。



いや~、このタイミングの週末に感謝!
そしてホンダエアポートから10キロくらい行った所に今日の目的地。桜堤公園があります。





1キロ無い範囲ですが、サイクリングロードが桜のトンネルになっています≧(´▽`)≦
ただ、人が多くて商店街の中を歩いているようですが・・・





ん~、いい感じ♪
もっと葉桜になっているかと思いましたが、上流の方は気温が若干低いので大丈夫なんですかね?

心の充電ができた所でご飯時だったのでまずは榎本牧場へ。
途中の河川敷になぜか


ここ牧場の敷地内じゃないよね( ̄□ ̄;)!!
なぜそこにいたのかは全くの謎です・・・



榎本牧場に着いたらいちごミルクを注文。



猫と戯れながらおいしく完食して


いつものうどん屋へ。
途中に良さげな桜があったのでここでもぱしゃり




うどんを頂いたら満腹なお腹で入間川TT区間
当然、飛ばすつもりは無いわけで







そんなこんなで100キロ越えで今日のライドは終了。
レーニングではないけど、こういう日もかなり大好きです。

さて、明日は真面目にトレーニングライドですが、天気がどうも微妙・・・
昼間だけでも何とか持ってくれ~(>_<)