山麓暮らし

ほぼ自転車

荒川サイクリングロード開通

レース予定が段々と固まってきているなぁと感じる今日この頃。
まぁ、先月に考えていたレース以外に今の所走りませんけどね。



さ、題名のお話。
先週あたりから河口~岩淵水門間が開通したという話を聞いていました。

ただ、先週はツールド草津の準備で行く事が無かったので昨日、今日と行ってきました。

昨日は夜練として。
開通してからどんなものか見たことが無かったのでそれなりに警戒はしていました。

しかし、今までにスロープが無かった所にできていたり、減速帯が設置されたり。
意外と様変わりしていて少々びっくり。

この日は堀切まで行って終了です。


昨日のデータ
Time:50.55
Dist:27.43km
Ave :32.0km/h
Max :45.3km/h

CDC Ave:93 Max:122
HR Ave:161 Max:193


そして今日は半日休で午後が開いたので河口までサイクリング。
非常に天気がいい中で河口まで行けました。


これから真夏日が続くようになるとこのルートが一番頻繁に使うトレーニング道になるはず。
状況を把握するのが主だったので非常に気持ちいいライドでした。

Time:1.43.56
Dist:55.95km
Ave :32.1km/h
Max :49.3km/h

CDC Ave:98 Max:154
HR Ave:165 Max:188



さて、夕飯食べたら夜練だ!