山麓暮らし

ほぼ自転車

荒サイ出勤前サイクリング

という訳で、考えてみたら乗鞍まで一か月しかないのでぼーっとしてられない。
暖かい時期は夜だと訳の分からない人が多いので朝練です。
夜遊び明けでふらふらしてるのも多いけど・・・



夜明け前の4時半過ぎに走り始め。
日の出の時間が結構遅くなってきましたね~


相変わらず心拍数は上がらないので負荷をかける方向で。
しかし、今日は風が強かった!!

基本、南風なので初めは横風で途中から向かい風。
ディープリムで無いので煽られることはないのですが、それでも辛い。

基本的に巡航スピードは風に左右されるのでそこまで気にせず。
心拍とケイデンスを注視して走っていきます。



しかし、今日はケイデンスが上がらなかったなぁ・・・
踏めるのですが、足が回らない。

80、90そこそこでずっと走って河口側でスプリント、折り返します。
帰りは追い風になるのかな?と思っていたら思っていたよりもならない。

向かい風で30前後出るのでは追い風もそんなに強くないかと納得。
終盤には行きで横風だったのが向かい風にorz

最後にスプリントをかけて本日終了~


このコースを朝練するのは今年からですが、どうもルーティンワークになっていて刺激が無い。
TTだけでなくて、何かしら工夫をしていくことを考えている今日この頃です。



今日のデータ
Time:1.23.46
Dist:47.14km
Ave :33.6km/h
Max :47.4km/h
CDC Ave:92 Max:114(rpm)
HR Ave:159 Max:178(bpm)