山麓暮らし

ほぼ自転車

水曜夜練、今日の朝練

いつもの木曜夜に行っていた走行会が今週から水曜日に。
という事で水曜夜練です。



いつも通り皇居の集合場所へ。
お盆時期という事もあって集まりが・・・

しかも直前に雨が落ちてきたこともあって参加予定だった一人がリタイヤ。
計3人でスタートします。

先週はキレが無くてアタックポイントではひたすら置いてかれていましたが、
今回は一回ずつ刺しきったし、抑えきったし。

しっかりと踏めて行けたという点では改善されてきたかなと。
ただ単に調子の問題かな?

ただ登り練習セクションに入る前に雨が降ってしまい、一番の登りではアタック禁止。
まぁ、最近はアタックはしないでひたすら自分の課題をやっているので関係ないのですが。。

昨日のデータ
Time:2.05.05
Dist:55.48km
Ave :25.2km/h
Max :54.6km/h
CDC Ave:92 Max:183(rpm)
HR Ave:143 Max:188(bpm)



そして個人的に大きな出来事が起きた今日の朝。
夜練明けで睡眠時間大幅削減。
体が重かったのですが、いつもの習慣で起きてしまったのでダメもとで走りに行ってみます。

う~ん。走り始めるも全然足が回りません。
彩湖に向かって走り、到着したら周回してみます。


周回タイムは9分を超える位。上げられるだけ上げても8分16秒。
このタイムを出した2周目で集中力が切れ、3周目はクールダウンのつもり。

ただ、本当にグダグダするだけで終わってしまうので登りで負荷をかけてやってゼーハーしながらバックストレートへのクランクを通過。

クランクを通過すると一気にバックストレートの景色が開けるのですが、いきなり目の前にセミ
そしてゼーハーして開いていた口にスポッと入ってくるΣ(゚д゚;)

ジジジジ!!!と口の中で暴れられて足で口の中を引っかかれて痛い!!
驚いて一瞬思考が停止しましたが多分、1秒も無い時間で吐き出してすかさずボトルの飲み物で口を濯ぎました(((( ;°Д°))))

もう足が回らないだけじゃなく、この出来事で意気消沈( ºωº )チーン…
公園の水道へと行って再び口を濯ぎましたが気分が優れず。。。

ポタリングで帰ってきました。

Time:1.28.25
Dist:41.27km
Ave :27.6km/h
Max :43.2km/h
CDC Ave:87 Max:122
HR Ave:128 Max:160

はぁ~、今まで口に虫が飛び込んでくるのは幾度かありましたが、
今回はモノがモノだけにショックでしたね~・・・



あ、そうそう。
ネガティブな話題だけでなく、今朝見たサイコンの今年の走行距離。


ほう、残り丸4か月半あるのに5688キロとな。
去年、年間走行距離8000キロ超えたのが初めてで喜んでいましたが、今年は1万キロ行けるかな?
涼しくなればまた距離を伸ばしていけると思いますし。

距離乗るだけでなく、強度を高めてやらないといけないのですが、ちょっと嬉しいデータでした。

さて、今日明日は休んで明後日は自走で都民の森まで頑張ってみます。
天気が持てばね・・・



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村