山麓暮らし

ほぼ自転車

緑区木曜夜練

今週やっと自転車に乗れました~。
元々木曜夜練+週末しか乗っていないかったので元通りとも言う(^^;



さて、東京の夜練が水曜に移動したのですが、今週自分は行けず・・・
そこで今日の朝が少し時間があったので、木曜の緑区夜練に行ってみようかなと。

前回緑区役所坂まで行った時に2時間少しで帰ってこれたので1時前には帰れるだろうと。
それなら今日の仕事にも影響は無いかなと。

そうと決まれば横浜で走っているコミパパさんを通じて参加させて頂く事に。
連絡を取って参加OKとの事なので行く運びに。



18時には自宅を出発。
帰りの車で渋滞している環七を抜けてR246へ。

いつも1時間で着く所まで15分余計にかかってる。。
ちょっと間に合うか不安になりつつR246を脱出。

集合場所へと行くのに曲がるべき所をまっすぐ行って15分位ロス・・・
でも集合30分前近くには確か区役所坂のコンビニに到着してましたね。

飲み物を補充して集合場所へ。
テッシーさん他一人がいらっしゃいました。

そこからぱらぱらと集まってきて総勢7、8人で出発ですかね。
東京の夜練会はいつも3,4人ですから多い気がしました。



周回コースの方へと出て行くとMさんと赤鬼さんが小アタックをかけてスピードを上げて行きます。
一方の自分はというと、周回コースを知らないのでコバンザメ状態。

集団の中で走っていたので比較的楽をさせてもらっていました。
先頭に一回も出る事もなく、というより出れない(^^;

出て行って突っ走ってもなという感じでしたから。
この日の強度的には東京の夜練とあまり変わらないかな。

途中で脇道に入って激坂を登る事に。
そんなの気にしていなかったので思わず坂見て笑ってしまいましたよ(^^;

一番で登って行ったのですが、どっちに行っていいやら。
後ろを待って先頭に出てもらって先導してもらいます。

結局激坂以外は先頭に出ることなく。
先頭を曳いたりするとどんどん楽しくなる予感。
また、参加するときですな。



周回が終わると最後の1.5キロの坂が待ち構えています。ここを3回リピート。
一回目は坂の途中の信号がまだ点滅になっていなかったので比較的まったりと。
二回目は車との兼ね合いでなぁなぁに。

でもここまでの乳酸を前二本の平坦&下りで消して続いて三本目。
誰も邪魔にならないように間隔を空けて車も通りすぎてから一定以上の時間を置いて。
条件が整ったところで坂道TT!

初めの坂ではダンシングの勢いでガシガシと。
登りきった平坦部で腰を下ろしてグルグル回し、二つ目~三つ目の坂をオールダンシング。
シッティングの方が早いかなという気もしましたが、重いギヤを維持できたので多分、自分の行動が正解。

最後の平坦はシッティングでケイデンスを上げてフィニッシュ!
STRAVA上でのタイム計測なので結果は帰ってからのお楽しみ。



坂の途中にあるコンビニで皆さん談笑して22時半過ぎには解散に。
自分はそこから埼玉まで来た道を自走で帰って行きます。

帰りはやけに足が軽く、TT区間でのKOMを狙ってみて終了。
渋滞が無ければ家までちょうど2時間弱といった所ですかね。

この日のデータ
Time:4.50.07
Dist:132.10km
Ave :25.6km/h
Max :55.4km/h
CDC Ave:89 Max:151(rpm)
HR Ave:143 Max:196(bpm)


そして気になるTTをやった結果は二つともKOMゲット!!
片方は緑区夜練の方々の練習場である坂なので申し訳ないのですが・・・
そもそも取れると思ってなかったし( ̄_ ̄ i)

緑区夜練も家から通えるという事が分かったので、条件が合えばまた参加させてもらおうと思います。
いつもの合同夜練とはまた違った刺激を貰えた夜練でした。


↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村