山麓暮らし

ほぼ自転車

都民の森リピート

さてさて、週末は2日とも寝落ちしていたので今日の更新です(^^;



土曜日は仕事終わりに荒川へ。
仕事が長引いたので軽く河口まで行って往復するだけで終わった。。

風も強くて心折れたしね・・・
何かをやる前にポタに移行したので所感なし。

この日のデータ
Time:1.36.26
Dist:49.31km
Ave :30.5km/h
Max :53.7km/h
CDC Ave:90 Max:139
HR Ave:150 Max:183



そして日曜日。
また前週に続いて都民の森です。

この日はyo-shaさん主催のランチ会もあったのでそれに少し合わせるように行きました。
具体的には2本目が終わった時に都民の森で皆さんと合流できるように。



いつものように足を温存しながら武蔵五日市に8時ごろ着。
序盤の20キロは全然足が回らなかったので調子は悪そう・・・


村役場までの区間ではあまり気持ちよく行けない。。
こういう日もあります。いつも通りにT字路を曲がったらアタック開始。

前回、川上乗の交差点までで足を結構使ってしまったのでそこは抑え目に。
しかし、調子が悪いのでペースは抑え気味でも体は正直。。

川上乗を過ぎてから登りで幾人か人を追い抜きますが、
直後を付いてくる人がいて気が散ってしょうがない(-"-;A

レース中じゃないんだから見ず知らずの人の真後ろに声もかけずに付くのは・・・
平地や下りで無いにしても前で下手な事されたらそのまま突っ込むの?
しかもこっちをペースメーカーにしているらしく、追い抜くまでのペースから上げてきてる。

結局、3キロ位ついて来て気付いたら後ろからいなくなってる。
付いてくるのは勝手にしていいけど、少し間を空けるとかしないのかなぁ。。。
さすがにホイール一つ分も空けずに付かれるとこっちも怖いです。



いつものように旧料金所まで行きますが、旧料金所の地点で41分台。
そこからのベストで行ってもベストタイムは無理です。。

それに走り初めに感じてた不調がここで顔を出します。
何とかペースを落とさないように最後まで走ってフィニッシュ。
54分7秒。ベストから3分差ですね。



ちょっと上で休憩して下ります。
下りの途中で今日、ランチ予定の皆さんとすれ違い~

村役場のT字路でUターンして2本目へ。
今度は足に乳酸が溜まり放題なのでその中でどう登るかを試しつつ登っていきます。

最後の旧料金所からは本当に足が終わった状態。
でもそうなった時の登り方を探しながら残り3キロを登ってゴール!



二本目は60分40秒。そんなものですかね。
一本目のタイムは二本やることを無意識に考えてたんじゃないかと思えてきた。。

都民の森でyo-syaさん、IWANさん、パチさん等5人と合流。
女子二人はこの暑い中、休みながら都民の森まで頑張ってきました!
というか、自走で70キロって女子で頑張れる距離じゃないよな~・・・



しばらく休憩してあきる野市にあるブーランジェリーカフェ「ラ・フーガス」さんへ。
と、その前に村役場近くの川に下りれる所でクールダウン!



気持ちよかった~(*^▽^*)
そして道にちょっと迷いましたが、この日のランチ!



ランチはパン食べ放題でとてもおいしく頂けましたよ(^~^)
ここで食べ過ぎて夕ご飯がお腹に入らなかったのですが(汗




帰りはサイコンの電池が切れそうでひやひやしながらできるだけ早く帰れるように帰りました。
この週末も200キロオーバーのライド完了です!

疲れた~。(´д`lll)
でも都民の森からランチまで皆さんと走れたのは楽しかった♪
普段は一人でしか走りませんが、皆さんと走るのもやっぱりいいですね。

この日のデータ
Time:8.36.19
Dist:221.01km
Ave :25.7km/h
Max :64.7km/h
CDC Ave:90 Max:194
HR Ave:140 Max:192



しかし、トレーニングで言うと最近心拍数が下がってきてるなぁ・・・
平均心拍のラインが180だと足を使い切りかねない。

最大心拍数も春先は207とか行ってたのに最近は196とか。
この辺はちょっと来週の最終調整の時にまた試してみるかな。

来週はスバルラインにまたみんなで行くついでにこの辺の試しですね。
天気が良くなりますように・・・



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村