山麓暮らし

ほぼ自転車

彩湖朝練

ん~、先週からいきなり涼しくなりましたね。
おかげで外での仕事がやり易くなっていいです(^^)

もう少し朝晩が涼しくなると、着るものに悩む時期になってくるのでしょうね。




さてさて、乗鞍週間。
今日の朝練を最後にもうポタ以外で自転車にまたがりません。

木曜に夜練をしたりすると疲れが抜けずに日曜の朝が微妙になったり・・・
なので今日が最後。合同夜練に参加できないので一人朝練です。

起きようと思っていた時間を30分過ぎたけど起床。
さっさと着替えて韓国海苔でご飯を茶碗半分くらい胃に入れる。

無風だったのでTT練でもいいかなと思いつつ、彩湖方面に舵を切ります。



彩湖に着いたらさっそく周回。
ん、感触は悪くない。ただ、「いい!!」と思うほど調子が良くもないのですが・・・

比較的高強度で走っていく中で上半身の確認。
先週末のスバルラインでは登りの感覚が楽しくてあまり確認していなかったので(^^;

やっぱり上体の使い方一つでパワーの出方が相当変わるんだろうな。
どこかの動画で競輪選手のパワーの変動と状態の変化を見たことありますが。

そんな事をしているとあっという間に4周目に入ってました。
バックストレートを走っていると集団の先頭が追い抜いていきます。

ふと後ろを見ると20人ほどの大集団(!)
とりあえず集団に道を譲ります。

そして少し間を空けて集団を追いかけてみる。
これは2周だけだったけど結構効きましたね(^▽^;)

後ろに付いているわけでは無く、間が空いてるので風を一身に受けて。
しかし、目標があるおかげで精神的に垂れずに付いていけました。

最後に皆さんが左に曲がって公園方向に曲がる所をバックストレートをまっすぐ行ってスプリントかけて終了。
うん、こんなものかな。


彩湖データ
1 7m50s Ave(CDC100,HR173)
2 7m40s Ave(CDC99,HR175)
3 7m45s Ave(CDC99,HR177)
4 7m47s Ave(CDC97,HR172)
5 6m54s Ave(CDC107,HR182)
6 ?




写真はぼけてるけど勘弁してくださいな(^^;
帰りを急いでたのでかなり雑に撮りました。

後は乗鞍の当日まで乗らないかな。
もしかしたら土曜に少し乗るかもしれませんが。

無事に仕事の方も調整が出来たのであとは行くだけ。
しっかり休んで万全の体調で行きたいと思います。


今日のデータ
Time:1.39.55
Dist:56.05km
Ave :33.4km/h
Max :47.8km/h
CDC Ave:96 Max:128(rpm)
HR Ave:107 Max:188(bpm)


↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村