山麓暮らし

ほぼ自転車

成木に向けて

前にめったに行かない勤め先の本社に行った時の事。

「~の話ってどなたにすれば・・・」

「あ~、斉藤さん(仮名)に言ってみて」

と言われ教えられた島に行った。
しかし、そこにいるのは見るからに外人さんしかいない・・・

とりあえず日本語は通じるはずなので
「すみません、斉藤さんはどちらでしょう?」と尋ねると

「あ、私です」

・・・イタリア人と言われてもおかしくない顔立ちの方に答えられてびっくりしましたΣ(゚д゚;)
苗字だけでなく名前も普通に漢字だったので完全に油断してた。。

名前だけで見た目を想像すると思わぬ落とし穴があるかもしれませんよ~



さてさて、今週末は東京HC成木ステージ。
今までのレースでは観光道路などを走るのが殆どでしたが後半は完全に林道です。

それだけに所々苔なども生えてたし、グレーチングも普通にあるし。
そんな所でレースをやるのに雨は嫌だなと思っていたら昨日の予報は雨・・・

さて、DNSでも考えるかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とか考えつつ今日の天気予報。


お、日曜も天気持ちそう?
天気予報によって降水確率50%とかあるけど気にしないでおこう(;´Д`)ノ

さすがに大会で2回連続で雨に降られたら泣けます・・・




で、大会の週は調整がてら水木のどちらかでしか走らないので昨日は恒例の彩湖朝練。
1 8:00 Ave(CDC93 HR166)
2 7:50 Ave(CDC97 HR171)
3 7:48 Ave(CDC103 HR170)
4 7:54 Ave(CDC98 HR170)
5 7:52 Ave(CDC102 HR168)
6 7:57 Ave(CDC97 HR166)
7 7:54 Ave(CDC101 HR167)
8 8:01 Ave(CDC99 HR172)

あ~、うん。
心拍数上がって無い分、周回タイムも遅め。
ケイデンスにバラつきがあるのは乳酸が溜まって一周ごとにケイデンスを上げて処理をしているから。

やっぱり調子は悪い方だな。。
体がやけに重く、スピード維持のための重いギヤを選択すると垂れる。

今日明日で休養して本番に備えたいですね。
今年最後のヒルクライムレースなので頑張るぞ!!


昨日のデータ
Time:1.57.42
Dist:64.24km
Ave :32.6km/h
Max :45.5km/h
CDC Ave:95 Max:169(rpm)
HR Ave:157 Max:181(bpm)


↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村