山麓暮らし

ほぼ自転車

WEC 6 Hours of FUJI

2,3か月に一回のモータースポーツネタです。



毎年のお楽しみ。
自転車を考えるとこの3連休と次の週末を使って距離を乗る方がいいのでしょうが・・・

やっぱり恒例行事の前にそんな事はどうでも良くなるものですΣ(゚д゚;)オイッ!
という事で今年もやってきましたよ♪WEC in Japan!!(80年代の呼び方で今はこう呼ばない(汗)

2日間食べて飲んで楽しむ会ですっ(キリッ

土~日曜朝までに大人3人で焼肉1.2キロ位、ビール8リットル、ウィスキーボトル2本、ワイン1本。
後はご飯1.5合にカップめん3つ、焼きそば3人前。おつまみ各種・・・
書き出すとえらい量だな((゚m゚;)

これにプラスして普通に場内の売店で昼食を食べてる・・・食べたカロリーを気にしちゃいかんな

モータースポーツというとF1ばかり言われますが、個人的にはこちらの方がマシンの技術とかは楽しい。
一般向けの車技術の最先端のレースと言ってもいいと思います。

色々見ていて楽しかったですよ~。
写真は1500枚位撮りましたが、かいつまんで。

レース内容は他に譲りますのでまずパドック写真。


パドックに並ぶコンテナが国際レースだと感じさせてくれます。

タイヤウォーマー。近くにいると温かいo(^-^)o


予選後車検待ち

決勝後車検待ち

6時間レースだとそこまで汚れない。




走行写真。まずはAudi
今回は金曜は良かったですが、土日とどうしちゃったの?状態。




TOYOTA。見事地元で1-2フィニッシュ!




そしてポルシェ。
スローパンクチャーが無ければトヨタにとってかなり強力だったのかな・・・




その他のクラス(優勝車両のみ)。




まぁ、あとは女性初の表彰台を獲った井原さんも乗る35号車。


マコを応援してたけどパンクに伴う修復で後退していった92号車・・・


応援してたけどいつの間にやら後退していった97号車。




後はフィニッシュから表彰台。



LMP1

LMP1-L

LMP2

LM GTE-PRO

LM GTE-Ama


表彰式から立ち去る時にやってたクルーへのシャンパン渡し。
これ、落とした時に割れた破片はマーシャルが片してるんだよな・・・タブン





その他レース中。
フォーメーションラップ

スタート連続写真




序盤は8号車と20号車の緊迫状態。

ベリオンアウディの争いは中々見れるものではない。

LMP2はKCMGが頑張るも明らかにリジェのペースが速かった。




イメージ写真的な?



写真だとうまく撮れてないけど、フィニッシュ間際のライトは綺麗。

アウディが始めてから普及した電光掲示のサインボード

終盤に燃えたロータス。ドライバーが無事だったのは何より。
・・・あれ?次のブラジルまでにマシンは大丈夫?




そして今回の戦利品。
アストンのポスターは毎年貰っていますが、やっぱかっこええなぁ・・・

WECはサイン入りグッズが山のように手に入りますww




まぁそんなこんなで、とにかく楽しかったよ!っていう感じが伝われば(;^_^A
これで十分充電できたし、また月末の大会に向けて頑張ろう!!

次の週末は・・・あれ?宇都宮でジャパンカップ?また週末乗れないの?
いやいや、観戦をクリテリウムか本戦のどちらかだけにして一日位は乗らなくては!

さすがにWECで練習していない上に直前の週末も丸々遊んでたらまずい。。
遊び心は少し封印して行きます(`・ω・´)ゞ


↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村