山麓暮らし

ほぼ自転車

川崎マリンエンデューロ準備

いよいよ明日に迫ってきました川崎マリンエンデューロ
前の大会から一か月空いているし、一回調子がガタ落ちした所からいい感じに戻ってきてるのを感じています。

レース前なので今週は週の中頃に一回乗ったのみ。
夜に荒サイ~皇居~夜練坂コースの54キロだけで終了。


短く・強くをテーマに全体的な強度としては程々で。

Time:1.50.12
Dist:54.05km
Ave :26.9km/h
Max :66.1km/h
CDC Ave:92 Max:131(rpm)
HR Ave:147 Max:188(bpm)



そして今日は機材の準備です。
バーテープがボロボロになってきたのでこれだけ交換。



替えたけど、早ければ来週の茂木が終わればオーバーホールで交換なのですが(^^;

そしてヒルクライム戦の後に一回も使っていなかったF4rを使うのでスプロケが12-27が付いてるのを11-23に変更。


こうやって見ると随分と大きさが違いますね。
川崎はド平坦なのでこれで全然大丈夫です。

後は各部注油と増し締め。
清掃を行ったら機材の準備は完了です。




乗鞍でエモンダがかかっていた重量計を使わせて貰って7.25kgだったっけな?
決してヒルクライムもやる機材としては軽くないですねww

普段はチューブや簡易工具、ライトが積まれるのでドリンクと合わせると確実に8kg超か。
持った時に軽く感じるわけだ(^^;

明日の本番直前試走で最終チェックしてレースです。
さぁ、今日はしっかりと休んで頑張ろう!!

目標は先頭(戦闘)集団に残る事です(^^)


↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村