山麓暮らし

ほぼ自転車

彩湖練

という訳で、今週は昨日から夜勤です。
その為、昼に寝る事になりますが・・・


ぐっすり寝れないorz


3時間半位寝て起きたら体は重いけど眠気もイマイチだったので自転車に。
体が疲れればまた寝る事が出来るかなと。

という訳でサクッと走りに行ってきます。


今月いっぱいはnironeさんで走るかな。

今日は平日の昼という事もあって人は少なく、コース取りは土手側、湖側両方使えるので8の字コース。
最終周だけ湖周回コースで終了。

1 15:56 Ave(94rpm 171bpm)
2 15:53 Ave(95rpm 172bpm)
3 16:03 Ave(94rpm 169bpm)
4 16:12 Ave(94rpm 169bpm)
5 16:00 Ave(92rpm 170bpm)
6 7:53 Ave(92rpm 170bpm)(湖周回コース)

1、2周目はそれなり。
朝練よりも単純な体調・調子の影響が少ないので序盤は調子よし。

3周目からは巡航スピードが少し落ちてくる。
鞭を入れて行きましたが、ラップタイムに落ちが見えますね。。

5周目は終わりにしようとしたのでちょっとペース上がって、思いの外行けたので
最後に湖側の周回コースを回って終了です。

ケイデンスがいつもより5位低いのはストレートでの巡航スピードを重視した結果。
90~95rpm位が平地では垂れとスピードのバランスが良いみたいです。

帰りはペダルを比較的回すようにして終了。

今日のデータ
Time:2.16.44
Dist:78.61km
Ave :34.2km/h
Max :49.9km/h
CDC Ave:95 Max:128(rpm)
HR Ave:165 Max:182(bpm)


心拍自体もそれなりに上がったし、トータル強度としては◎
夜勤で寝不足もあるはずだけどそこまででは無かったな・・・

前に夜勤明け1時間睡眠で峠含む200キロオーバーやっているのでそこまでの影響は無いのかww
とりあえず適当に体を疲れさせて夕方までゆっくりと寝る事も出来たので狙い通り。

明日もやるかどうかは体調を見ながら決めたいと思います(^-^)/