山麓暮らし

ほぼ自転車

サイクルモード2014

という訳で行ってきました。





今回のサイクルモードでは自分の乗っているBianchiさんがブースを出していない(T_T)
色々と気になるのはあるんだけどな~・・・

Bianchiに限らず、コンセプトストアを持っているメーカーはほぼ出てませんでしたね。
他メーカーの自転車乗っているのにコンセプトストアとか入るのが嫌なんでここで見たいのですが。。
完成車メーカーはここで力を入れなくてもいいのかな?



でもパーツメーカーやウェア関係はそれなりに揃っているのでそちらメインで。
特にヘルメットは来年になると使用期限が切れてしまうので真剣に悩みながらあちこち見ました。
レースに出るわけでなければ気にしなくてもいいのでしょうが(^^;

そして夜練やイベントで顔を合わせる人たちと会えるのが楽しかったです。
FBで繋がっていてもめったにお会いできない方々もいますから。

合流してあーだこーだ言いながらメーカーブースを回ったり。



そして今回の最大の目的はここにあったりします。

そう、ユキヤです。

先週のもてぎエンデューロでコース上で一緒に走りましたが、今日はサインをもらいに。

先週のレース中の一緒に写った写真にサインを頂いてきました(≧▽≦)

「また走る機会があったらよろしくお願いします」と言ったら
「はい、こちらこそ!」と言ってくれてうれしかったですo(^-^)o
これはもう個人的宝物です♪

で、あれ?
何のブースで何を見たっけな(笑)



一番気になっていたのは新型アルテと105のSTIレバー。
レバー内側のワイヤー出口がもっこりしているんです(写真なし)

ヒルクライムとかだとブラケット部をちゃんと握らずにハンドルバーと包むように持つこともあるのでやっぱりちょっと気になる。。
このもっこりが無ければ11速化ももう少し気が進むのですが・・・

ま、決戦車のオーバーホールも2か月後になりそうですし、もう少し悩みますかね。



そんな所で。
試乗をする気も無かったので自転車は本当に見ただけ。

でもその分のんびりと色々見れた気がします。
メーカーの方と直接話せるのはここでしかありませんが正直、明確に見たいモデルが無く
物を見るなら都内の品ぞろえの良い店を梯子しても変わらなくなってしまいましたね。

外のシクロイベントとかを見るともっと楽しめたのかな?
今回は時間が無かったけど、結局自分がここに来るのは製品を見たいわけで。

この調子だとまた招待券を頂けるなら来年も行くかな~| 壁 |д・)

折角これだけ自転車熱が上がってきているのだからユーロバイクのように
多くのメーカーにとっても大きなイベントになってほしいと思いました。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村