山麓暮らし

ほぼ自転車

もう一息

とりあえずご報告から。
今週末の大磯クリテに参戦予定でしたが、仕事の都合で出られなくなりました(T_T)

残念・・・
4月までシリーズはありますけど、唯一出られるのは2月かな?

寒さ真っ盛りで体的にもオフシーズンになっていそうσ(^_^;)
出た所で集団から遅れるようなレースはしたくないので悩み中です。



さてさて、そんな最近ですが自転車の話です。
寒くなってきたのと仕事とでなんだかモチベーションが低下中。。
そして調子の方もガタ落ちです。

こう考えると今週末のレースは出れなくて良かったのか?(←かなり弱気ww)
こういう時に無理をしてはいけないという事を良く言われますが、月末には東京クリテがあるんですよね。
ある程度は乗っていなくてはと思うのですが・・・

考えてみれば今年も成木HCの後に大きく調子を落とし、
その後に調子を再び上げて川崎マリンと茂木エンデューロを走りました。
茂木では入賞できたし、調子はかなり良い方だったはず。

またここから月末に向けて調子を上げていけばいいかと思っていますが、
あの頃は毎週末のようにロングライドをやって、今よりも業務が緩かったので朝・夜の練習も走れてたなと。

そう考えるとある程度は走り続けていないと調子が上がるものも上がらなくなってしまうんだろうなと思っています。
寒さに負けてそこそこしか走らないでいるととんでもない目に遭いそう・・・




ちょっと気合を入れなおして時間がある時に今日からまた乗っていこうと思います。
シーズンオフは年末年始があるでしょう。

ローラーを持って無い自分はひたすら外を走るしかないですから。
でもやっぱり寒いものは寒いもので・・・

この時期は自転車での冷え対策に何がいいのかをずっと考えている気がする(-"-;A
昨シーズンからの爆弾である膝とうまく付き合いながら冬を越して行きたいものです。

今年最後のレースに向けてもうひと踏ん張り。
これが終わったら緩めのライド中心にしてもいいし、頑張っていきたいと思います。