山麓暮らし

ほぼ自転車

筋肉痛ライド

木曜に8,4キロ走った筋肉痛がまだ残ってる中行ってきました。。。
仕事から解放され、朝食や家の事を少しやったら出発です。



股関節中心にまだ結構固さが残ってる。
でも少し走るとそれなりに走れるので距離を少し稼ぐ方向で。

近所のコンビニで薄皮パンを買って走りに行くのが通例となっていますが、いつものクリームが無く。
しょうがないので他のにしたら中が粒あんで走りながら食べるのにはきつかったですorz
チョコクリームパンと勘違いした自分が悪いのですがね。。



途中でマラソン大会の列に付き合い、超スローペース。
解放されてからは逆風に逆らってひたすら荒サイを北上していきます。

寒くなると聞いて服装は5度対応のジャケットに10度対応のインナー。
グローブは日差しもあるので10度対応のものでシューズカバーを装着。
パンツは物の選択肢が洗濯中で無く、10度対応のものに中ヒートテック

・・・強度を上げるとかなり暑い思いをすることに。。
寒いよりはよっぽどいいのですがね。

入間大橋から一般道に乗り換え、一路物見山に向かう事に。
気持ちのいいくらいの晴れで気分は最高!!

でも橋の登りで試しに踏んだら全然踏めなくてがっかりorz
とりあえずいいか。

大東大坂でもいつもよりキツイ。
足がちゃんと力を出せていないよう。

そのまま物見山周回に入っていつもの3段坂をアウター縛りで。
元からきついのはきついんだけど、力が出ていないのでかなり辛い・・・

たまらず休憩を挟みます(この日初めての休憩)




実はこの日は帰り時間が決まっていました。
で、ここから帰るのに追い風で調子よく帰っても1時間半超かかるのにもう2時間前。

余り休憩しているのももったいないのでもう一周。
・・・だめだ、やっぱり登れないorz

一周終わったらそのまま帰り路へ。

帰りはぶり返した筋肉痛+この日の疲労で固まった足を追い風に助けられながら。
でも途中で横風に変わってからペースが落ちるのは避けられず。

制限時間をちょっと過ぎた位で帰れたので家族からは何も言われなかった(^▽^;)



しかし、股関節が固まっている状態で走っていると主に膝がクッションになろうと頑張るみたいですね。
先日ちょっと痛めたのがまた少し痛くなってきた(-。-;)

登りをやりたかったとはいえ、結果的に無理をした感じになったのは反省。
体の可動域が狭まっている時には慎重にならないといけませんね。



Time:3.58.54
Dist:115.22km
Ave :28.3km/h
Max :54.6km/h
CDC Ave:93 Max:196?(rpm)
HR Ave:157 Max:188(bpm)




↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村