山麓暮らし

ほぼ自転車

ツールド八ヶ岳

今日の朝練は布団峠が高かったです・・・
3度寝をかまして4時にタイマー鳴らして家を出たのは5時前でしたσ(^_^;)

とりあえず週末全く走れなかったながらも昨日は半日休みが頂けたので彩湖周回。


主な目的は膝のケアのために買ったサポーターのお試し。
使った感じでは良かったですね。


走り終わった時に膝の痛みがそこまでなかった。
やっぱり膝の左右の動きが悪さしているみたいだな・・・
だからと言ってなぜ寒い時にしか痛くならないのかという疑問が残りますが。。



さてさて、本題に。
とりあえずツールド八ヶ岳にエントリー完了しました。

来年は今年出ていた草津が中止になってしまったのでこちらに来る方も多いでしょう。
入賞を狙えるなら狙ってみたいけど、まだ大分遠い目標になっちゃうのかな・・・

冬の間に走りこんで来年の一番の目標は富士ヒルと乗鞍。
今年の草津がそうだったのもありますが年初めの感覚の取り戻しが主になるのかな。

でもスバルラインと同じようなコースプロファイルなので富士ヒルの予行に出来るようなレースにしたいです。

って、書いてるけど大会は4月。
まだまだ4か月先のお話ですけどね(^^;

でも4か月というのは競技としてやる上では決して多い時間ではありません。
今から何が出来て、どこまでやらなくてはいけないか。
しっかりと考えて行きたいなと思う次第であります。


その前に27日の東京クリテリウムも恥ずかしい走りをしたくは無いので頑張らないと(汗



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村