山麓暮らし

ほぼ自転車

雨の合間に

今年から毎月の目標走行距離を決めています。
それは月当り1000km走るという事。

去年の初めはそんな事を考えておらず。
8月に初めて1000km超えてから11月まで達成。
おかげで去年は1年で10,000kmを超える事が出来ました^^

12月は半オフ状態になりましたが、今年は1月から1000km行こうとしてます。
その為に走れるときには走らないと辛いものがあります。



それが昨日の朝。
前日の夜に雨が上がっていて「このままいけば朝走れるかな?」という感じ。

でも色々用事もあって寝る時間はちょっと遅く、朝練の時間に起きれるか微妙な(^^;
朝練の時間に起きて外を見てみると路面は所々ドライo(^-^)o

急いで支度をして外に繰り出しました。



路面はハーフウェット。
パワーメーターの遮水性に疑問があるので付いていないnironeさんで出撃です。

この日のテーマはくるくる練。ケイデンスを高めで維持していきます。
彩湖に着いてみると朝練独特の湖畔だけ寒いという事が無い。ありがたいことです。

彩湖周回2周目に入る時にポツポツと顔にあたるものが・・・
でも高い所に上がった時に周りを見ると煙っていなかったのでいきなりは降らないだろうとそのまま続行。

半周ごとに高ケイデンスと低ケイデンスを切り替えて黙々周回。
合計5周でいい感じで終了です。

帰りもそんな感じで切り替えながら。
ケイデンス練は心拍は上がらないけど息は上がるし、体も温まるのでこの時期には最適かな。
スピードが上がらないので冷えないのが一番(´・ω・`)テガイタイノヨ

Time:1.45.25
Dist:50.32km
Ave :28.3km/h
Max :41.3km/h
CDC Ave:100 Max:121
HR Ave:145 Max:178



さて、今月残り350kmですか・・・
まともにロングと言える距離を出来るのは明日が最後。
時間がそこまで無いので峠には行けずにまた物見山でしょう。

また朝練で頑張っていくしかないかな。。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村