山麓暮らし

ほぼ自転車

週末練習

土曜日は先週に引き続き物見山練習。
峠に行くといくら休憩を短くしても7時間くらいかかってしまいますからね・・・

朝まで仕事のある休日は物見山が一番ベストな行先と頭の中ではなっています。



とりあえず後ろポケットにいつも通り薄皮パンを詰め込んで出発。
行きは先週より少し弱い位の向かい風。

羽根倉橋で秋ヶ瀬公園側に渡って入間川TT区間を通り、一般道を物見山へ。
調子見の早俣橋でも何だか足が回らない感覚が嫌でしたが。。

大東大坂を上がってそのまま物見山周回へ。
5周やりましたが、先週と同じような出力で走ってるのにへばるのが早かった(´・ω・`)

しかも、一周の間に信号が2か所あるのですが、初めの2周以外ほぼ両方引っかかるというね。

1周目 10:40くらい Ave:291W
2周目 10:43 Ave:280W
3周目 11:05 Ave:270W
4周目 12:00 Ave:240W
5週目 12:10 Ave:255W
6~8週目 サイコンGPS不良により詳細不明


5周目が終わった所でドリンク補給。
FBの方で知り合いが近くにいたのでコメント残したら走ってきたww


少々お話をしてから時間が残っていたのでもう3周おかわり。
先週よりも足を痛めつけて終了です。

登りだけなら足が動かなくなってきても2km位ならAve280W位で登れるらしいです。
まぁ、ペダリングがばらばらになるか、体幹が終わってるのでスピードは上がりませんが。。

この日も登りは極力350~400Wで頑張りました。

帰りは追い風で・・・と思っていたのに帰る頃には逆風になって死んでおりました(-。-;)

Time:5.16.48
Dist:150.02km
Ave :27.6km/h
Max :62.2km/h
CDC Ave:91 Max:198(rpm)
PW Ave:253 Max:849(W)



今日は用事があって帰宅が11時前縛りのため回復走半分。
片足ペダリングなどを行いながら基礎の見直し。

とりあえず今年初めて新砂まで走っていく。


ここから逆風の中を折り返して彩湖まで。
前日に足を使い果たしたのでここまでの60kmで足パンパン。

彩湖を適当に一周してから帰ろうと走り始めたら集団走をしている方々のペースが追いかけるのにいい感じ。
スリップを使えないくらいの距離を置いて追いかけて3周くらい遊んでいました(笑)

結局回復走にならず、さらに足が張った状態で今に至りますww

Time:3.17.15
Dist:90.24km
Ave :30.3km/h
Max :52.2km/h
CDC Ave:94 Max:125(rpm)
HR Ave:152 Max:177(bpm)
PW Ave:254 Max:726(W)



最近になって骨盤から足を回す感覚がつかめてきた気がします。
意識しなくても出来るようになると一番いいのですがね。

ペダリングに関しては結構、最近泥沼にはまりつつあります(´・ω・`)
何とかいい形をシーズンまでに見つけられるようになればなと思います。
それにしても左足ペダリングが酷いのを何とかしたいww



さ、今月の目標まであと約110km。
距離は地道に稼いでいくしかないので何とか乗れればと思います。