山麓暮らし

ほぼ自転車

月間目標達成

先週終わった地点で今週の走行距離目標まで110kmくらい。
土曜日は走れるけど前日の天気が微妙なので平日中に終わらせたい心持ち。



月曜は朝練。
前日は彩湖周回の時以外で上げなかったのでそこそこ足は回復。

前日の雨で家の周りはフルウェット。
・・・だったのに途中の橋から北は完全ドライΣ(゚д゚;)

前日は意外といい感じに降った気がしたけどうちの周りだけだったのか・・・
ま、いい事には変わりありません。帰る頃には濡れてた所も乾き始めてたし。

相変わらず真っ暗で心拍を上げるまで走れないので高ケイデンスと低ケイデンスを入れ替えながら周回。
スムーズなペダリングを心がけながら。

変に力むんだったら足の重さを使って自然に下ろした方がパワーも出る。
これは確実ですね。

Time:1.42.11
Dist:50.11km
Ave :29.3km/h
Max :42.1km/h
CDC Ave:94 Max:128(rpm)
HR Ave:147 Max:174(bpm)
HR Ave:250 Max:795(W)




そして水曜日は大江戸夜練。
他の人たちと練習できる機会は貴重なので出れる時は行きます。

集合場所に30分以上早く着いたのでちょっと皇居周りを回ってみて時間つぶし。
この日は3人で出発です。

と、途中でもう一人合流で4人で走ります。
ラフさんが左ふくらはぎに違和感があるという事で自分が前に。

ちょこちょこ後ろは気にしますが、ラフさん以外はたまに離れる。。
登りはもがくこともなくシッティングで回すトレ。
いや、ダンシングで登るよりもすべてにおいてきついっす( ̄Д ̄;;

海側に出たらひたすら踏んで踏んで。
330~370Wでガンガン引きます。って実際は一人を除き引きちぎってました(^^;

でもTT区間では最後まで持たずに黄金のたれをかましてましたわ。(´д`lll)
スプリントも切れは全く無し。

ちゃんとインターバルを最近やっていない付けが回ってきている感じ。
来月の大磯クリテは遊びではあるけどそれなりに走りたいのでちょっと危機感を感じる練習でした。
おまけに帰りは足が張り張りで力出ず。

Time:2.46.44
Dist:76.05km
Ave :25.0km/h
Max :48.3km/h
CDC Ave:91 Max:136(rpm)
HR Ave:147 Max:184(bpm)
PW Ave:240 Max:886(W)



この2回のライドで今月は1000km達成ですv(^-^)v
おまけにトレーニング量を増やしたから体重は減量方向に無事に向かい始めてます。

もう2月に入るし本格的に体重を気にするようにしようかなという感じ。
八ヶ岳は去年の草津みたいに単なる楽しみで終わらせたくないのでこれからしっかりと準備をしていきたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村