山麓暮らし

ほぼ自転車

週末練

今週は休みが土曜のみ。
週休二日が3週に1回はちょっと辛いのうorz



朝から天気良し!
でも何だか乗り気にならない。

グダグダと久々に朝食にパンケーキを焼いて思いの外おいしく出来たので食べ過ぎた(^^;
とりあえず車の半年点検にディーラーまで行きます。

帰ってから走るかと思ったのだが家から見える幟がはためいているのが目に入る。
「あれだと荒サイは強風だな・・・」なんて思ったら走る気が失せた(意志弱っ!)

だが、食べ過ぎた分を消費するのは早ければ早いほどいい。
強風過ぎて自転車では走る気がしなかったのでランに逃げました(?)

荒サイまでアップがてら同じく走りに行きたいと言っていた弟を引っ張り出して一緒に。
自分のペースを「早すぎるんだよ!」というような人なので入りとしてはいいかなと思ってペースを任せたら意外といいペースで走るじゃん(@_@)

荒川に到着した所でお別れ、そこから一人で走っていきます。

橋と橋を繋いだ周回路を走るので行きと帰りで風向きが真逆になる。
追い風に乗ってペースを上げて帰りは向かい風に負けないように。

結果として同じコースでの自己ベストをマークv(^-^)v
そしてやっと走っているうちから筋肉痛にならなくなった。。





そして今日は前日に走っていない分、出勤前に自転車の朝練!
・・・と思っていたのに1時間弱の寝坊ですよorz

荒サイに出ると昨日の昼間より数段弱いながら北風ビュービューで寒いし前進まないし(´Д`;)
膝の調子も微妙なので折り返そうかと思いながら何とか彩湖まで到着。

調子自体も良くなかったので様子を見ながらインターバル。
朝はちゃんとアップが出来ないと心拍が全く上がりませんな。。

休日出勤前の朝練はいつもよりも30分遅くまで出来るので薄明るくなるまで。
6時半でも結構明るくなってきましたね!


Time:1.38.15
Dist:45.63km
Ave :27.7km/h
Max :49.0km/h
CDC Ave:89 Max:121(rpm)
HR Ave:142 Max:174(bpm)
PW Ave:254 Max:654(W)




そして自転車に関係ないのですが、今週は自分の好きな方のサイン入り本が送られてきました。
一般的にはこの人を分かる方は少ないのかな?




サインは大体、自分で本人に会って貰ってくるのでなんか直筆なのか不安になる(^^;
裏を見るとちゃんとインクは滲んでいるのでマジックで書かれたものだとは分かりますw

あまりこういう本にサインが書いてあるのが家に無いのでちょっと新鮮な。
家に大量にあるのはレーシングドライバーのサイン入りプログラムとモデルカーですし(爆

ちょっと気軽に持ち運べないので家にいる時にさっさと読んで行かないとな~、
なんて思っている所です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村