山麓暮らし

ほぼ自転車

土曜朝練

昨日は横浜の練習会の方々とお酒を飲みながらミーティング(だったよな?)

自転車のお話が弾む弾む。
あっという間に3時間半が過ぎて行きました(‐^▽^‐)

共通の話題で盛り上がるって楽しいですよね。
おかげでお酒も良く進みました。

なんか生ビールのピッチャーが山ほど空になっていた気がするけどどれくらいみんなで飲んだんだろう・・・
食べ物はそこまで多くなくても満足でした。



明けて今日の朝。
明日が雨予報で今日は仕事日なので朝練をやらないと週末の走行距離が0となる可能性も・・・
(休日出勤の時は自転車使ってますけどそれはノーカウント)

睡眠時間的にちょっと短い気はしましたが、お酒もすっきり抜けていたのでレッツゴー。
今日は彩湖ぐるぐるではなく、荒川を河口方面へ。

レーニングというよりは先日落車した時に痛めた腰とかの確認が主。
心拍数を少し高めで維持しつつ体感的に程度のいい強度でひたすら走っていきます。

しかし、初期に比べパワーメーターの数値が良すぎる気がしていたので0セットを掛けました。
走り始めてから全然パワーを見ていなかったのですが、「数値低くないか?」と思う位の値を指してるのに気が付く。

試しに40キロまで速度を上げてしばらくキープしてみる。
200W前後・・・追い風でも無いのにあり得んだろ。

走りながら0セットを試しにしてみると今度は数値が跳ね上がった!!
いや、試しにやっただけですがやっぱりこれだとダメなんですね。



一旦止まって0セットをしてみたら数値が落ち着いたのでほっと一息。
0セットを室温でやったからなのか?

次は走り始める時に0セットを掛けた方が良さそうかな。
ちょっと次回ライドでも試しにやってみよう。

パワーメーターの値が落ち着いた所で河口側の折り返し。
腰も痛みはあまりないので帰り道はちょっと重めのギヤを踏み踏み。

岩淵水門を超えたら流しで彩湖まで行って一周だけして戻ってくる。
途中で撮った朝焼け。


朝焼けはこれ位の時が一番好きかな。
登山の時は山肌とかに朝日が差してくるのを見るのが好きだけど(^^;



とりあえず総括として落車のダメージは自転車乗る分にはそこまで問題なさそう。
普段だと足を前に踏み出す時の臀部の筋肉が動くときはまだ痛いけど・・・

後は擦過傷の方が早く塞がってくれるとありがたい。



Time:2.22.50
Dist:76.02km
Ave :31.3km/h
Max :46.3km/h
CDC Ave:93 Max:117(rpm)
HR Ave:159 Max:177(bpm)
PW Ave:194 Max:697(W)(参考)


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村