山麓暮らし

ほぼ自転車

昼練会

もう2日経っている事を話題にするのはちょっと引けるのですが・・・
書いたつもりで書いていなかっただけです(^^;



いつも水曜夜練をやっているメンバー内で祭日なので昼練をしようという話があり、それに乗っかりました。

この日は朝までお仕事。家帰ってさっさと準備して出発!
ラフロイグさんとグッチさんの待つ岩淵水門に向かいます。

二人と合流したらお話をしながらぼちぼち彩湖へ。
そこでマーボーさんとKちゃんと合流。
この日はこれに自分を含めた5人で荒川を北上していく事に。

ちなみにお昼御飯がメインの予定でしたが、この地点でノープランww
ぼちぼちペースで行く予定だったのでこの時には自分は峠方面に行く予定にしてました。

しかし、Kちゃん。日差しは暖かいけど・・・


女子校生並みの元気。
寒くて彩湖に来るまで一人騒ぎながら来たって・・・

また、この格好が全然違和感ないのもある意味素敵な子です☆



さてさて、彩湖出発でおおよそ30キロオーバー位のペースで北上。
自分が先頭でずっと圏央道とぶつかる所まで。

そこから物見山方面に舵を切るのですが、Kちゃんシクロよろしくの芝生走りでショートカット~逃げ。
信号に捕まってから青に変わるなり先頭交代=アタックww

40キロオーバーで先頭交代しながら右折するはずの交差点を通り過ぎんばかりの勢いで走っていきますが、さすがにそれは無かった(--;

ちょっと間が離れたのでみんな合流してから走り始めるもまたKちゃんアタック。。
もちろん付いて行きますよ?

自分が先頭に上がったらペースを少し落として川島町ローソンにて休憩。
皆さん補給が必要な位に疲れたようでw



休憩中に話がどうなったのか忘れましたが近くにホットドッグを食べに行こうという事でここに行きました。


うん、正直ここらへんに来る時ってトレーニングとしてしか来ないので初めて。
第一、一人で走っていて昼食のために止まる事は滅多にないもので。。

みんな思い思いのものを頼んで、自分はチーズ&チップだっけな?を注文。
ついでに休みの日は+100円でポテト&フィッシュが頼めるので全員注文。

で、ここまでネタ満載のKちゃんが頼んだのはこれ


うむ、ソーセージが思いっきりはみ出してるその名もダイナマイト。
誰よりも早く食い終わっていたよな・・・

食べ終わったら「もう一本行ける」とか。。。
食べれるだろうけど絶対にその後は上げられないだろうなww

ちなみに自分の食べたのは写真忘れましたm(_ _ )m

さて、食べ終わったら帰りますよっと。
時間的にちょっと微妙な時間になってしまったので予定変更でみんなと折り返します。




で、帰りは荒サイまでそれなりにいいペースで走っていくなぁ・・・
向かい風になるから「短めに先頭交代していきましょう」と言ったのですが、、、、

結果として言葉にすればみんな先頭に出るなりショートアタック状態で行きましたよww
水が切れた人がいたのでホンダエアポートにて一旦水分補給。

ペースを落とすという申し合わせの上、再出発。
自分が先頭を引いて行ってちょっとキツイ・・・

入間川TT区間に入る前にもう少しペースを抑え気味にとラフさんと話して行く。
30キロを少しオーバーした位で280W超えてから風もそれなり?

マーボーさんが途中で先頭に出るも結構きつそうなのでまた前に出る。
そうこうしていると後ろからラフさんが追い抜いて行ってマーボーさんの後ろがいないので付いて行く。

で、いたずら心に火がついてそのままTT区間最後まで千切り合い(^^;
ぐっちさんとKちゃんが付いてこず。Kちゃん死亡状態にww
Kちゃんは明らか序盤のアタックが無駄だったと思っていますが。。

で、再度ペースを落とそうという話に(何度目だよ!!wwww)



まぁ、その先はいい感じでペース落ちましたよ?
ただ、自分はパワーベースでペースメイクするので速度で見ている他の人たちは「ペースの上げ下げが」と言われてしまいましたが(汗

秋ヶ瀬公園で再度休憩。
距離的に彩湖を数周して距離合わせをしようかとも思いましたが、遊び過ぎて向かい風を一人で走るのには足が残っていませんでしたww

ラフさんとグッチさんと一緒に下流方面に走って追い風の中を一人で帰るように予定変更。
笹目橋でKちゃんと別れ、戸田橋でマーボーさんと別れ。

ラフさん、グッチさんと回しながら堀切まで行ったら16時半と日没までいい時間。
折り返して足が売り切れ状態のまま帰宅です。

この日の記録
Time:4.21.01
Dist:126.01km
Ave :28.2km/h
Max :48.5km/h
CDC Ave:91 Max:212?(rpm)
HR Ave:144 Max:185(bpm)
PW Ave:172 Max:811(W)

結果的に峠に行かなくて良かったかもw
全部平地とは思えない位に足はくたくたになりました(^^;

でもやっぱり一人で練習するのだとここまでやるのにもっと時間と距離、ルートの厳しさが必要になるので他に人が何人もいる事で追い込むという点では効果があると思いました。
やり方次第ではありますがね( ̄▽ ̄)

ただ、走行時間とグロスタイムで3時間も差があるのはかなり久しぶりw
やっぱり人と走るのは会話も楽しまないとね。



さて、これで大磯クリテリウム前のトレは終了。
今はしっかりと休んで明日は自転車を決戦仕様にして確認のために乗るだけ。

同じクラスに知り合いがいないのがちょっと寂しいけど頑張りたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村