山麓暮らし

ほぼ自転車

雨がらみ

週末の天気予報は土日共に雨予報。
自分の予定は土曜なら午前中。日曜は朝練できる感じ。

昨日は外が明るくなった頃に出発します。
外に出てから雨が降ってきてもおかしくない天気。

横風気味の中を荒サイを北上。
圏央道にぶつかった所から物見山に行くつもりがホンダエアポート辺りで雨が落ちてくる。。
一旦いつも止まらない圏央道下で停止。雨脚を見ますが、路面が見る見る濡れてくる(-_-;)


気温はそれなりに高かったので小雨のままなら良かったのですが、
午後が仕事で家に帰ってからそこまで自転車の整備をしている時間が無かったので引き返すことに。



南下をし始めると入間川TT区間では路面が乾いており、雨もそれ以降は降らず。
本当に北部だけだったのかな。。



彩湖まで下ってくると雨は降っていない模様。
とりあえず時間は余っているので周回練に切り替えます。

デュアスロン大会で土手側周回路は走れましたが自重。
湖畔周回でランナーなどもいるので上げられる所で上げるインターバルみたいな感じ。

周回数をいちいち数えていませんでしたが、おおよそ10周くらい。
休憩を間に一回入れながら周回で終了。

物見山で登りの確認をしたかったのもありましたが、足は使い切れました。
本当は心拍を追い込みたかったけけど状況的にしょうがないですね。

Time:3.51.34
Dist:122.93km
SPD Ave:31.3 Max:45.5(km/h)
CDC Ave:94 Max:124(rpm)
HR Ave:153 Max:178(bpm)

パワーはStages電池切れっぽかったので計測無しです。


帰り際にはっぱが出てきている桜と。



桜を見ると春が来たと思う方が多いと思いますが、
自分は葉桜になってくると「ここから暖かくなるな」と春が来た感覚がします。



今日の朝練はドライ路面を確認して準備が終わって外出たら雨・・・
八ヶ岳まで残り2週間。今週末まではもう少し頑張りたいですね。


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村