山麓暮らし

ほぼ自転車

雨ですな~

自転車乗りとして雨は厄介。
特に今の季節だと気温が低いだけに降っている中走りに行くなんて考えたくないです。

朝練をやれなくても朝練時間で起きているここ最近。
朝外を見て路面が濡れているのは全然OK!

・・・雨が降っているとNG(T_T)
弱雨でなければランニングすら行きたくありません。

朝はうちのわんこと一緒に雨の外を眺めるのが日課となりつつあります。




八ヶ岳に向けて体重は意外と落ち着いています。
もう少し落としたい所ですが・・・まぁ、去年一番いい状態だった乗鞍よりちょっと重い位。

体調的にも問題なし。
強いて言うならばカツ系を食べるとお腹がダメになる位でしょうかorz
油物を控えていたらいつの間にかこんな体になっていましたよ。。

自転車の調子は・・・イマイチよく分かりませんね。
乗ってもいないので何とも言えません。



この先、こういう雨で乗れない事もあるでしょうし、
まして今は色々と時間のやりくりをして朝練出来ていますがこの先は分からない。

という事で。朝にローラー台をポチってしまいました(^^;
負荷付3本ローラーです。

本当は固定もあるといいのでしょうが、ペダリングスキルを考えるとこちらが必要かなと。
元から色々と考えてはいたのですが、今回実行に移してしまいました。
寒い時期や場所でのレースで走行風無しでアップが出来るのが羨ましかったのもありますし。

これを実際に有効に使えるのかは正直、自信が無いです(^^;
最悪は走れない時の脂肪燃焼用でもいいかなと思っています。

とりあえず考えるよりもやってみる事。
物が届いたらさっそく乗ってみたいと思います(‐^▽^‐)



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村