山麓暮らし

ほぼ自転車

今週の練習

更新しようとして「あれ?箱根HC以来?」と思ったのでお題が決まりました(^^;



今週の練習。
朝練がgdgdになりやすいので夜練に切り替えようかとも思うのですが、生活リズムは朝方な自分です。
という事で、箱根ヒルクライム翌日の朝から再始動。

やっぱり体が動きにくい。。
以前なら調子が悪い時には20km位走らないとトレーニング強度にならなかったのですが今回もその状態。
今後はこれが普通だと思った方がいいのかな。。

荒川を河口側で折り返して風向きが少し変わってからはまぁまぁ動けるように。
心拍数は相変わらず上がらないけど。

強度をじわじわ上げて行って最後にスプリントをして終了。

Time:1.33.46
Dist:50.47km
SPD Ave:32.0 Max:42.9(km/h)
CDC Ave:93 Max:111(rpm)
HR Ave:142 Max:214(bpm)
PW Ave:184 Max:431(W)



火曜は朝ローラー。
ただし出勤時が早めなので短めに。

アップから6倍を(3分+レスト30秒)×5でダウン。
30分で終了。やる意味があるかは分からないですが、確実にやらないよりはいいでしょう。



水曜は合同夜練開催日。
久しぶりに行けるので参加、の前に荒サイをテンポ走で35kmほど。

皇居に着いたら1周だけして集合場所へ。

夜練メンバーはお馴染みの顔ぶれで3人です。

前半ステージを終えて海の方へと移動中にリーダーのお知り合いに出会う。
行く方向は同じという事でご一緒することに。

なんとこの方、昨年JPTチームのキャプテンをされていた方(!)。Mさんとしときます。

スプリントポイントで全力で行きますが、ばびゅーんと追い越されるww
ローテーション区間ではリーダーが引いていたスピードで先頭を交代したらそこからじわじわ上げてくる。

そして極めつけはTT区間で50km/hを超えるスピードで走っていたのに気持ちいい位のスピード差で追い越されましたwww
もう走りの格が違いすぎる(^^;

流しの区間でMさんはいつものコースに戻られるという事でお別れ。
今年はJPTチームを離れてお楽しみでE1で走られてるそうです。
こんな凄い人でもJPTでは勝てないんだなぁ(・_・;)

いい強度で走ったおかげで最後の坂道スプリントは足が残っていなくて微妙な感じにw
本当にいい練習になりました。

帰りに偶然、また会ったので挨拶してお別れ。
久々に平日夜練で100km超えた\(^_^)/

Time:3.31.00
Dist:101.3km
SPD Ave:27.0 Max:50.7(km/h)
CDC Ave:88 Max:201(rpm)
HR Ave:144 Max:183(bpm)
PW Ave:190 Max:774(W)



一日空けて今日は早朝からLSD・・・というかこれしか出来なかった。
起きれたので走り初めるけどいつも以上に心拍は上がってこない&パワーも出ない。

泣きたくなりましたが、とりあえず今日で実走距離月間1000kmを超えないと
今月はもう仕事で自転車に乗れなくなるため割り切ってLSDです。

日の出前の心地いい空気の中荒川を河口まで南下。
止まらずに北上して頃合いのいい所で引き換えし。

70kmほど走って終了です。
心拍上がらないと強度以上にキツイ(x_x;)

Time:2.16.27
Dist:70.31km
SPD Ave:30.7 Max:41.3(km/h)
CDC Ave:89 Max:108(rpm)
HR Ave:129 Max:163(bpm)
PW Ave:171 Max:537(W)



これで今月も無事に1000kmを超える事が出来ました。
距離が絶対的な練習量でないのは分かってはいるのですが、
自分にとっては分かりやすい指標になるので目標としていいのです(^^;

さて、来月は忙し目になるので仕事を気合入れて行かないと自転車が出来なそう。
富士国際ヒルクライムもあるし、頑張るぞ~!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村