山麓暮らし

ほぼ自転車

梅雨入り間近?

空気もそんな感じですね。
昨日の朝練はまとわりつく湿気で爽やかさが何にも無かったです(;´Д`)



さてさて、今週の平日は練習ができるのは火・水曜の朝のみ。
乗れる時に乗っておこうということで走ってました。

まずは火曜日。
走り始めると意外と調子がいいみたい。

足は軽いし、心拍数も上がりやすいし。
最近の朝練ではなかった感覚にテンションが上ります。
丸3日間空いたのが効いたかな?

彩湖に入ってもいい感じ。そのまま湖畔周回に入ります。
ストレートエンドではスプリントをなるべくかけるように。

1-7:31 Ave(37.0km/h 95rpm 172bpm 267W)
2-7:53 Ave(35.2km/h 97rpm 172bpm 212W)
3-7:39 Ave(36.3km/h 98rpm 175bpm 225W)
4-7:45 Ave(35.9km/h 97rpm 175bpm 218W)
5-8:03 Ave(34.5km/h 97rpm 169bpm 203W)
6-7:47 Ave(35.7km/h 97rpm 172bpm 229W)
7-8:03 Ave(34.5km/h 97rpm 170bpm 204W)

最後は頑張って踏み直したけど垂れたな・・・
心拍数は170超え。これを維持できるといい感じに追い込めます。

最後の垂れは甘えというお話も自分の中ではあったり無かったり。

Time:1.48.50
Dist:60.28km
SPD Ave33.0 Max:47.6(km/h)
CDC Ave:93 Max:117(rpm)
HR Ave:159 Max:187(bpm)
PW Ave:209 Max:791 NP:218(W)




明けて水曜朝練。前日の練習で足が重くなってる・・・
あれ?去年の今頃は普通に連日でやっていた練習ボリュームの気がするけど( ̄_ ̄ i)

心拍もちょっと下降気味。
それでもスピードはある程度乗るので気にしないように。

この日も彩湖湖畔周回。バックストレートエンドは隔周でスプリント。


1-8:16 Ave(33.6km/h 94rpm 153bpm 203W)
2-8:06 Ave(34.3km/h 96rpm 158bpm 205W)
3-7:56 Ave(35.0km/h 98rpm 163bpm 213W)
4-8:02 Ave(34.6km/h 96rpm 163bpm 210W)
5-8:10 Ave(34.0km/h 96rpm 159bpm 199W)
6-7:58 Ave(34.9km/h 92rpm 163bpm 222W)
7-8:00 Ave(34.7km/h 92rpm 165bpm 217W)
8-7:57 Ave(34.9km/h 91rpm 165bpm 222W)

Time:2.01.34
Dist:66.13km
SPD Ave32.6 Max:45.9(km/h)
CDC Ave:91 Max:113(rpm)
HR Ave:152 Max:174(bpm)
PW Ave:199 Max:551 NP:202(W)

本当にスプリント練習入れてるんですか?と思いたい最大出力ww
気分もいまいち乗らなかったのでそれが数字に出てるな(^^;

全体的に前日よりも値は低めですな~
あと2周はできる時間でしたが、降りだした雨の様子を見て撤収。




先月のデータを見直すと最長ライド距離は103km。
これでよく月間1000km行ったなと思いました。

同じような月は去年の12月ですがそれでも113km。
何だかんだ月一回はまともな距離を走れてる事実を初めて知った(^^;

先月はロングライドできる日が大会の前後だったのが大きいですけど。
今月もうまく時間を捻出しないと同じような事になりそうな予感。
色々と頑張らないと。

そして土曜は雨が朝だけならロングライドのチャンス。
コースを迷い中な今現在です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村