山麓暮らし

ほぼ自転車

昼飯ライド

記事を書いてる途中で更新してしまった・・・
ということで朝に間違えて一時公開したものの正式版です(^^;



月曜日は昼から夜までお仕事通し。
夕方仮眠して朝帰ってから10分くらい寝て。

明け休みなので午前中はグダグダかなと思っていましたが眠気がスッキリしたので自転車へ。

この日は前から食べてみたいと思ってたわらじカツ丼を食べに秩父まで。
ただし、夜勤明けなのて無理をせずに高低差が小さい定峰経由で帰りも登りがきつくない山伏経由。

走り始めると涼しい位。心拍も150行かない位なので汗も大して出ない快適環境(^_^)



ホンダエアポート先の橋で荒サイ離脱。

県道を繋いでR254に出て小川町まで。
R254は県道に逃げた方がよかったかな・・・

東秩父に入ると山の中という感じ。
定峰峠の看板が出てくるようになるのでそれに沿って行きます。




確かここのTTはバスの車庫がスタート地点だったっけ?
そんな覚えがあったのでそれっぽい所からペースを少しだけ上げる。

写真は無いですが今の時期だと沿道の紫陽花がきれいに咲いていました(^o^)
急な勾配の所も無くのんびり走るのには気持ちのいい登り。

17分くらいでいつもの所。
トイレだけ寄ってここから秩父へと下り基調をいきます。




秩父に着くと武甲山が雲に隠れてる・・・
いつ雨が降りだすかというような雲です。

目当てのお店に着きましたがやっておらず・・・雰囲気的に閉店してる?


どうしようかという所で思い付いたのはここ。


テレビなどで見て知ってい方もいるのでは?
休日だと一時間待ちはよくあるらしいですが、平日ということもあり名前を書いて2分で中へご案内。

大盛を頼むとこんなのが来ました。


蓋の意味はσ(^_^;)?
開けるといい匂い(^o^)

美味しくいただきました。




空になったボトルの補充と食休めを入れて
R140を山伏峠へ。

ここの峠は疲労困憊でも登りきれたので今日の体調ならゆっくり余裕をもって越えていきます。


ここから飯能市街まで下り基調。
最近は途中にあるカフェに立ち寄りますが、この日は定休日なので通過。

さすがにこの頃になると夜勤後でいつも通りとはいかず、疲労がいきなり重く出てくる(;´д`)

国道を走って荒サイに入ったら一旦休憩。
写真撮る時と信号以外はまともに休んだのはここと昼食の時くらい(^^;

よく走ったなぁ・・・
最後はタラタラと流して終了。

Time:7.00.57
Dist:195.92km
SPD Ave:28.1 Max:55.3(km/h)
CDC Ave:89 Max:197(rpm)
HR Ave:140 Max:178(bpm)
PW Ave:115 Max:754 NP:155(W)



距離は200km行かなかったけど距離調整する気力・体力は無く(;´д`)
パワーメーターは山伏峠からの下りで電池切れ・・・

無事に終われたので良しとしますか。

ウィスキーロック一杯で19時台には意識を失いましたw
夜勤明けだと体へのダメージは大きいみたいです。

最近分かって来ましたが、FENICEで150km前後を越えるライドをすると筋肉痛になります。
スカンジウムの剛性から来るダメージみたいです。
車体の重さはそこまで関係ないはず。

ペダリングか、単純に脚が弱いのか。
この辺はもう少し考える余地があるかな~。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村