山麓暮らし

ほぼ自転車

雨雨~

今週に入ってから月曜日以外にお日様を見ていない気がする。。
雨の降り方は梅雨らしくないし、変な感じですね。



そんな中、秩父まで行った他に乗れたのは一昨日のみ。
朝は眠気が少し残りつつもいつもの50kmド平坦。

48km走って残り2kmは流します。
で、流す直前がこの平均時速。


う~ん・・・最近の朝練の中ではいい方かな?
相変わらず心拍は上がらないのでパワーもイマイチ。

スプリントだけは流石に心拍上がりますが。
Time:1.29.25
Dist:50.42km
SPD Ave:33.6 Max:49.6(km/h)
CDC Ave:94 Max:111(rpm)
HR Ave:147 Max:173(bpm)
PW Ave:179 Max:525(W)



夜はローラー。
インターバルトレをやりたい気分だったので。

比較的やりやすいメニューで。
L3を3分、L4を2分を4回繰り返しからレスト無しでL2を40分。
L2はなるべく高めを維持するようにして最後はファストペダリング130rpm以上を2分。

インターバルトレ用のタイマーをセットしてひたすら回す。
終盤になってくると辛くなってくるけど我慢。

最近は暑くなってきたのでローラーインターバルをあまりやりませんでしたが、
久々にやったらサウナに入っているような汗ww

もしかしたら3本ローラーを負荷付でちゃんと回したのは初めてかも(^^;
もっと使えるようにしないと宝の持ち腐れになってしまうので利用したいと思います。
Time:1.10.47
CDC Ave:89 Max:151(rpm)
HR Ave:150 Max:178(bpm)
PW Ave:175 Max:456(W)



で、昨日の朝は雨だったのでローラー。
しかしパワーメーターが反応せず。
終わった後に電池を入れなおしたら復活しましたが、ローラーは心拍とケイデンスで管理。

30分間走というイメージでケイデンスを90rpm切らないように。
なおかつ心拍数は4分ごとに140bpmと160bpmを行ったり来たり。
若干足が重めだったのでインターバルは無し。

データは取り込み忘れたので知らないw



土日は今日が短時間で天気が持ちそう?
ただ僕は明日しか走れないのに雨・・・

さて、どうしますかね~( ̄_ ̄ i)
最悪はローラーでヒルクライム想定の練習かな。

来週はお気楽参戦のレースとはいえ、最低限の事はしたいですからね。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村