山麓暮らし

ほぼ自転車

今年前半まとめ

昨日は出勤前朝練。前日が積算標高3000m超えていたので軽めでという考え。
前日に乗れなかった弟を連れだして一緒に。

まだロードに10回も乗っていない人間ですが、ある程度の速度なら全然付いてくる。


50km走ってAve30km/hだけどスプリントとか掛けなければツキイチは問題ないみたい。
あとは登りのこなし方と乗り込みでどこまで伸びるのか楽しみ♪
若いっていいなぁ・・・

自分はずっと風よけ役をやって、折り返しと最後だけスプリント練でちょっと上げて終了。
正直、練習にはあまりなっていないと思う(^^;

Time:1.38.28
Dist:50.20km
SPD Ave:30.0 Max:50.1(km/h)
CDC Ave:94 Max:132(rpm)
HR Ave:139 Max:185(bpm)



今年も半分の6月まで終わりました。
とりあえず今年前半のレースをまとめてみよう。

2月15日 大磯クリテリウム(落車、一応完走)
3月14日 TOKYOエンデューロin彩湖(チーム13位)
4月19日 ツールド八ヶ岳(年代別7位)
4月26日 大磯クリテリウム(5位入賞)
5月5日  もてぎエンデューロGW(チーム7時間9位)
5月24日 箱根ヒルクライム(年代別7位)
6月21日 富士国際ヒルクライム(年代別5位入賞)

出ているレースがレースなので何とも言えないですけど、トラブルなければ今年はシングル順位を確保できてる\(^_^)/
2月の大磯は落車、TOKYOエンデューロは相方の落車と自分のパンク・・・

この調子で後半戦も行きたいけどどんなもんだろう?
とりあえずエントリーしているのはこんな感じ。

7月12日 武尊牧場ヒルクライム
8月22日 NISHIGOバイシクルフェス(2時間エンデューロクリテリウム)
8月23日 NISHIGOバイシクルフェス(ヒルクライム)
8月30日 マウンテンサイクリングin乗鞍
9月6日  那須岳ヒルクライム
?9月20日ヒルクライム佐久2015 
?9月23日富士チャレンジ(100kmの部)
?10月?日 川崎マリンエンデューロ秋(キング?2時間?)
10月31日 もてぎエンデューロ(2時間の部)
?11~12月大磯クリテリウム


日程の前に?が付いてるのはまだエントリー考え中or仕事のスケジュール待ち。
富士チャレと佐久はどちらに出るかという所。
その他は基本出る方向です。

8月~9月に3週連続でレースがあるのは気のせいだろう '`,、('∀`) '`,、
那須岳が9月に移動したのは個人的に痛いなぁ・・・

7月の武尊牧場HCは完全に遊びです。
ほのぼの開催らしいので弟を出すのにはいいのではないかという感じ。
ついでに自分も出てみようという流れです。

NISHIGOバイシクルフェスは個人的に楽しそうだから!
2日間で3種目もレースが出来ると得な気分になれそうだし←短絡的
足が持つかは知りませんww

個人的に一番力を入れたいのはやっぱり乗鞍。
これは本当に気合を入れて行かないと周りに圧倒されて終わりかねない( ̄_ ̄ i)

川崎マリンはもてぎへの予行練習で出られればいいなという感じ。
エンデューロで一番力が入るのはやっぱりもてぎですね。

那須岳、もてぎは去年入賞しているのでそれは死守したい所。
その為のベースづくりと体を整えるのをきちんと夏にやって行きたい所です。



大磯は・・・4月に入賞しちゃったおかげでエリートにエントリーしなくちゃいけないのはやっぱり二の足を踏む大きな要因。。
どうせ千切られるんだ・・・みたいな弱気で行きたくは無いのですがちょっとね(^^;

という訳で、今の所はもてぎで終わりにする可能性は大きめかも。
この辺は臨機応変に。

レースに出るのは色んな刺激もあるし、日々の楽しみにもなるのでなるべく多く出たいと思います。
また頑張ってみようかな(`・ω・´)



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村