山麓暮らし

ほぼ自転車

長めの朝練

今日は出勤が遅めの日。
連日雨ですが、朝から走ればその後のメンテまでやっても大丈夫なくらい。

それならばと早起きして走りにいきました。
目標は100km。おおよそ3時間あれば帰ってこれるでしょう。

と、実は先週末から食道が痛くて病院に行ったら逆流性食道炎と言われました。
その為、朝食後に薬を飲まなくてはいけないのでちゃんとご飯を摂ってから出発。

ついでにと家事もやったのでちょっと遅くなった( ̄▽ ̄;)



外に出てみると霧雨が降ってるかな?
ほぼ止んでいる状態でした。

荒サイに入って北上方向に。
ケイデンスは100rpm以上維持。

全く雨は落ちてこず。進むにつれて路面が乾いてる所もある感じ。
ホンダエアポートを越えた先の橋で折り返し。


帰りも同じように帰るのは勿体無いので今度はギアを重くてみたり。
折り返しただけだと100km行かないので彩湖で土手側周回。

毎周回最後にスプリントかけていい所で離脱。
そのまま岩淵水門まで。



この頃には路面が乾いてるところもちらほら。
家まで戻るとちょうど100km過ぎていい感じ(・∀・)

洗車して注油して全部終わったら雨が再び。
最後まで雨には降られずに済みました(^^;
Time:3.11.30
Dist:100.55km
SPD Ave:31.2 Max:45.7(km/h)
CDC Ave:93 Max:145(rpm)
HR Ave:143 Max:178(bpm)


こんな感じ。
今月入ってからまとまった距離を走れていなかったので満足(^o^)

週末は天気が良くなりそうですね。
何とか雨だけは降らないでほしい。そんな心持ちな今日この頃です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村