山麓暮らし

ほぼ自転車

レース前日

昨日は朝に乳酸流しの30minローラーをやったのみ。



いつもレース前日は自転車に積極的に乗らない日。
なのですが、今日はお昼ご飯を目指してロングを軽いギヤで走ろう♪

・・・と思っていました。
仕事から家に帰ってくるまでは。

大会前日は自転車に乗らないものと家族が考えていて外せない予定が勝手に入れられてた。(´д`lll)
何とかお昼までは時間を調整して時間制限ありで走りに出ます。



荒川をひたすら北上。
頃合いのいい所で折り返すつもりで出発。

非常に天気もいいし、風も無し\(^_^)/



軽いギヤでひたすらくるくる。
ケイデンス100rpmを切ったらギヤを一つ落とす感じ。

意外といいペースでずっと走れる。
遊馬公園辺りで1時間なのですが、ここまで1時間を切る位。

時間に余裕があったのでそのまま直進。
行先は榎本牧場(^^)


今日の気分はいちごミルク。
そしてミニブタの子供にご挨拶。

暑さでダレてる・・・



アイスを買うのにツール缶にお金が入っているので開けようとしたら・・・

チャックが取れたww

開けるのに5分位格闘してアイスを購入しました(^^;



榎本牧場で折り返して今度は帰り道。
また往路と同じようにケイデンスは高めで。

と思ったら・・・

後輪が何かぽよんというショックになったので自転車を振ってみたら後輪がよれた・・・

細かい小石がタイヤに埋まっていて、それがわずかにチューブに穴を開けたようです。

パンク修理している間は汗ぼたぼたw
今日がいかに暑いかがよく分かりました。

パンク修理が終わったら少しペースを上げて復路を走り切り。
ギリギリで時間内に帰られた(-_-;

おまけに暑さにまだ体が慣れていないので意外とダメージが・・・
Time:2.19.01
Dist:69.43km
SPD Ave:29.4 Max:41.5(km/h)
CDC Ave:98 Max:121(rpm)
HR Ave:149 Max:184(bpm)



用事終わらせて家に着いたら明日の支度。
メインは弟の参戦なのでそちらの機材チェックと一緒に自分も


レースの時にしかこの仕様にしないけど、やっぱり色使い的にこの仕様が一番好き♪
半分以上は見た目でフレームもホイールも選んでいますが何か?


10kmも走っていないけど、チェック走行だからいいでしょう。



明日は早朝から群馬へ移動。
武尊牧場ヒルクライム。今回は順位にこだわりなし。

終盤の22%坂を楽しみに行ってきます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村