山麓暮らし

ほぼ自転車

緑区夜練合宿1日目

更新しようとしてたら寝落ちしておりましたorz

水曜は大江戸夜練。
人と張り合わないと衰える所ってやっぱりあるんですね~。

・・・スプリント力の低下を感じてはいましたが身を持って衰えを感じました(T_T)
ヒルクライム方向に舵を切っているのでしょうがない面もあるかな。。

GPSデータより約71km。
新しいサイコンが今日届くハズなので感覚だけで走るのは今日で終わり。

というか、普段から心拍数中心にしか見てないけど(^^;
たまに巡航中は速度とケイデンスも見るかな?



さて、前回記事のロングライド翌日から夜練合宿です。
前日にたらふくものを食べたお陰で体はそれなりに回復。

東松山市の方で待ち合わせなので時間に合わせて自宅を出発。
走りだしから意外と暑いのですが・・・


荒サイをいつもどおり北上していって物見山方面へ。
足の調子は・・・マイペースで走る分には問題ない位?
坂戸手前でR254方面へ舵を切り、工業団地ローソンでしん君と合流。

横浜方面からの皆さんを待ちつつ空になった二本のボトルを満タンに。
横浜から来たコミパパさん、IWANさん夫妻、スタミナ太郎さん、akiさん、shinさん、Mさんと合流。



R254を初めはひたすら北上していきます。
今回はキャラバンのサポートカーが常に付いてくる体制で非常に恵まれた状態^^
最悪コンビニなどが無い所でも水分や掛水を補充できるのは猛暑の中助かりました。

人と走れる事で風を一身に浴びて走らなくていいのがどれほど楽なのかを再確認w
この時の足では単独で走れないペースで走れるのはありがたかったです(^^;

小川あたりの丘陵地帯で一旦前を引いてみるもやっぱり思うように踏めない・・・
何とか先頭を頑張って下り基調になった所のコンビニで一旦全員集まるように。
・・・とMさんがサポートカーに乗ってきてる???

実は東松山のコンビニでトイレに行っている間にみんなが出発していて遅れたとの事。。
誰一人として気付かずに出発してしまったのでこれ以降、ちゃんと確認できてからの出発が徹底されましたww

そこからしばらく走るとここに着きます。

残念ながらこちらでは工場見学もしておらず、食べられないそうで。。
まぁ、ガリガリ君を食べた事も無い自分が残念がる事案では無いのですがw

でも守衛さんいわく、来年くらいにはこの工場で食べられるかも?みたいですよ。



再出発して高崎まで行ってからコンビニで休憩。
あまりにも暑くてアイス投入。


藤岡あたりからR17に乗り換え、さらに高崎バイパスでR18に乗った所でサイクリングロードに逃げ込み。
もうこの地点では「外での運動はやめてください」との情報が携帯に来てる人がいたり(^^;

R18沿いの安中にあるこちらのうどん屋さんでお昼。


去年の合宿は今年以上に暑くてここでギブアップ者が出たとか・・・
今回はサポートカーもあってそういう事はなく、走っていればまだ大丈夫なくらいでした。



昼食後は碓氷峠までアップダウンが繰り返す通りに。
ここでしんくんが早めのペースで行くから後ろは細切れ状態に。。。

碓氷峠の旧道に入る手前の道の駅みたいな所で全員集合。
旧道に入ってからは各々のペースで。

山頂でタイムリミットを設けてクリア出来なければ回収。
旧道に入ってスタミナ太郎さん、shinさん、Mさんがぐーんと加速していく。
そんな動きに合わせられないのでお見送り( ̄▽ ̄)

宿場町みたいな所を抜ける頃に登りのペースが掴めてきたのでするするとペースを上げていく。
と、みんなで写真を撮ろうと言っていためがね橋にすぐに到着。
去年の10月に走ったけどこんな下の方だったっけ?という印象。


akiさんだけ集合写真に入らず先に行っちゃった(^^;
ここで写真を撮ったら再びクライムオン。

一旦止まるとまたペースメイクやり直しだ(><;)
前に行った方々を一人ずつ追い抜きながら木陰の涼しいクライムを楽しみました。


ダンシングで何とか足を最後まで持たせてフィニッシュ!
スタミナ太郎さんだけ追いつけなかった。。。



全員タイムリミットはクリア(^^)
ここで女性陣はサポートカーへ。スタミナ太郎さんは仕事のため太田市へ(°д°;)
スタミナ太郎さんのこの日の走行距離260kmだって・・・

ここからは宿泊施設のある中軽井沢まで一直線。
最後の登りをゆっくりとこなして宿舎まで。


無事に宿舎まで着くことが出来ました。



宿舎に戻ったら風呂とビュッフェスタイルの晩御飯。
食欲が止まらずに色々と食べました(^^;

お酒も入っていい感じ。
でもその後は眠くなってしまってほぼ朝まで寝ているのと同じ感じに。
皆さんで集まってのお話会は参加できずじまいでした。。。

お陰で二日目はそれなりに回復して走ることが出来ましたが(^^;
そのお話はまた次回で。


GPSログより174.5km、ルートラボより1414mUP


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村