山麓暮らし

ほぼ自転車

緑区夜練合宿2日目

日常生活の動作で体が重い時には迷わずレスト。

レーニングには継続も大事だけど、質の向上を計れれば2日位は何とかなるのでは?
そんな気がするので明日の白石峠練に備えてます。

気温も予報ではここ最近よりも下がりそうなのでちょっと楽しみ♪



さて、合宿2日目。自転車生活4日目。
朝の軽井沢は涼しくて過ごしやすかったです。


この日は日本ロマンチック街道を下軽井沢まで行き、二度上峠を超えてハルヒルコースへ合流。
そこから高崎駅まで下るルート。

本当なら渋峠に行く予定でしたが、色々な理由からルート変更です。
shinさんはお子さんの体調により2日目はDNS
コミパパさんも治りかけのギックリ腰を抱えながら走っていましたが腰をかばって足に来てしまったらしくDNSでサポートカーの運転に回ることに。

とりあえず宿舎からいきなりの急登で若干、気後れする(^^;
出てすぐの退避スペースで朝食。ここでしん君が知り合いとの練習に行くために離脱。

頃合いのいい所で出発。
登り切った所で集合すべく止まるとIWANさんの機材トラブル


さらに携帯を見るとakiさんがパンクでスペアホイールに交換とか・・・
朝にこの合宿のトラブルがすべて出た感じ(^^;

サポートカーからチェーンカッターとコネクティングピンを貰ってねじれた所を詰める作業。
何となく自分がやりました(^^;

※コミパパさんより頂きました



さ、ここから下り基調でコンビニへ。二度上峠方面に折れる手前で休憩。
しん君とお友達に挨拶をして出発です。

二度上峠をこちらからは登ったことが無いのですが、非常にきれいなところもありました。
下っているとこういう所は気づかないものですw


初めはやっぱりリズムを掴めないのですが、掴めてくるとペースが上げられる。
前日の碓氷峠と同じパターン。疲れが蓄積されるとこんな感じなのか。

※これもコミパパさんより

先行するMさんが見通しの良い所では見える範囲で走っていきます。
途中でペースが落ちたのか差が一気に詰まりましたが山頂付近で縮まらなくなりそのままゴール。


最後尾まで降りて行ってまた登り返す。
この日は100km走らない行程だったので少し刺激を入れるためにも。

ここからの浅間山の風景はいいのですが、今回はガスガスで全く眺望はなく。。
下の温泉施設まで下りて全員集合。さらに下の国道まで。


と、下りの途中でまさかのボトル発射で一本破損。
掛水用のボトルがぁ~(T_T)

とりあえず回収して下のコンビニまで。
掛水にも使えるように真水のみ補充してハルヒルコースへ。



ハルヒルのコースは県道211号から登りますが、今回は33号を使って8.5km地点くらいからハルヒルコースに合流します。
これが意外と序盤の坂が厳しかったww

ゆるやかになってきたなと思うと正面に見覚えのある山容が。


少々下った先でハルヒルコースと合流。
神社までとりあえず登っていきます。神社の手前でも勾配がキツイ・・・

Mさん、IWANさんとゴールしてサポートカーからakiさんが遅れているとのこと。
それならと山頂の計測終了地点を目指してみます。

このコースは神社からが本当の勝負ポイントっぽいですね。
10%超える坂が続いているイメージ。

でも前に走ったイメージよりも緩く感じたのは疲労の違いか?
山頂直下の岩からスパートをかけて行ってゴール。

うぷっ・・・(;´Д`)
この4日間の最後のピークで出し切った感がかなりありました。



少々休憩して神社まで下るとakiさんもゴールしてましたね。
休憩を入れて麓のコンビニで水分を補充。

お昼ごはんをどうしようかと話をして自転車組が食べる所を見つけるとの方針。
結果、ベルベデーレというパスタ屋さんに入ることに。



結構、当たりの所だったかも^^
ハルヒルに出ることがあれば行きか帰りにまた寄ってもいいな。

ここから高崎までは下り基調。
高崎の駅前まで降りてくると暑さで集中力が・・・

お祭りをやっていて交通規制が入っていましたが、歩きで通過。

なんとか意識を保って駅前にゴールです。

この日の走行距離GPSデータより89.8km、ルートラボより1451mUP。



ここからは輪行と考えていたのですが、
サポートカーに乗せていただき、家の近くまで送っていただけることに。
非常に助かりましたm(_ _)m

これで自転車尽くしの4日間が終了。
帰ってきたら塩気を欲していたのか、マックでポテトとシェイクを買ってきて至福の時ww

参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、二日間サポートがあったおかげで元気に二日間走る事が出来ました。
本当にありがたかったです。



さぁ、今週来週を過ごせばその次から三週連続でレース!
楽しみだけどちゃんと走れるのかが少々不安(^^;

何とかなるでしょう(←適当)
しっかりと体を作って臨みたい所です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村