山麓暮らし

ほぼ自転車

新しいホイール

今週は世間一般的にお休みでしょうか?
今日、彩湖で練習していてやけに人がいるなと思ったら思い出しました(^^;

いつも朝練の時にポタリング的に走っている人はほぼ皆無なのでさすがに違和感を感じw
自分の方は先月末にお休みを頂いたので絶賛お仕事ですm(_ _)m




さてさて、今週は走り込み。
というより強度をさらに高めて走りたい心持ち。

でもさすがに日曜日に峠練を入れたので翌日は足が重め。。
という事でマイペースで走れるいつもの50kmコース。

走り始めると時間の割に暗いなぁ~と思っていて、堀切を過ぎた所から見えるスカイツリーは雲の中。
「南部ではすでに雨が降っている所も」とは聞いていましたがこの辺で降ってきた!

引き返すか、そのまま行くか少し迷いましたがそのままGo!(^^)
河口で引き返して帰りは向かい風と小雨の中踏み踏みしながら帰宅。

雨が降っていると動きやすくなってテンションも上がってついつい気分が盛り上がって・・・
マイペースでと思っていたらいつの間にかペース上がってたという感じ(^^;
Time:1.32.17
Dist:50.69km
SPD Ave:33.8 Max:49.7(km/h)
CDC Ave:93 Max:127(rpm)
HR Ave:159 Max:180(bpm)
PW Ave:182 Max:589 NP:186(W)



今日は起き掛けがあまり良くなかったですが、乗ると決めて彩湖へGo!
あまりいい感じでは踏めませんが、明日は乗れないしとりあえず行っちゃいます。

彩湖について気持ち切り替えて行ってみると「あれ?意外と行けるかな?」
バックストレートでL4維持からのスプリント一発。
加速が良くて気分良かった(^^)

一周ごとにスプリントと思いましたが、3周目には集団練の方々が前にいたので止め。
その代わりというか、4~6周目はすべてバックストレートエンドでスプリントをかけて足が・・・

心拍は170前後を維持してペースもすべての周が8分切り。
維持力にちょっと疑問符だけど悪くない練習となりました^^
帰りはパワーが出ずにgdgd(笑)

Time:1.42.05
Dist:53.51km
SPD Ave:31.7 Max:51.7(km/h)
CDC Ave:89 Max:108(rpm)
HR Ave:152 Max:187(bpm)
PW Ave:174 Max:808 NP:195(W)





さて、前が長かったですがここからが本題。
こないだスポークが折れたF6Rが修復完了して帰宅しました\(^o^)/


で、前回の大会でリムが逝ったF4Rは「チェレステのF4Rはリム在庫ねーよ!」と
本社から言われたので後輪だけ残してどうするかは保留に。
もう去年の段階で生産してなかったもんね~・・・

そこでF6Rの後ろにあるホイールを今回うちに迎えることに。

FULCRUM RACING ZERO CARBONでございます。。。
家に来るまでにてんやわんやあったのですが割愛させて頂きます(^^;

結構話題になっているホイールなので知っている方は多いのでしょうか?
知らない方は他所のブログですがこちらを読むのが分かりやすいかと→

率直な第一印象は
「ん~・・・恐ろしいホイールが手に入ってしまったぞい(((゜д゜;)))」

持った瞬間のリムの軽さが怖い位。でも剛性のありそうなリムです。
リムの重量は400g切る位で無かったかな?(どこかのお店の実測値)
あとはカーボンのリムに対してアルミのスポークが使われているのでリムの耐久性は?

人柱の気分ですwww
製品として出してきたという事はその辺は大丈夫だと信じたい。。。

そしてワイドリム化が主流になっているホイール業界でこれも例外では無く。
今までの主流であった23Cのタイヤではリムよりもタイヤが細くなってしまいますので25Cに。


付属のクイックはいかにも重そうな・・・
見た目ほど重くは無いですが、スペアパーツ箱行きかな。。


シマノフリーのホイールにはシマノのフネに対応したブレーキシューが付いてきます。
耐久性などはしばらく使ってみないと分からない。


で、特典的になんかTシャツ貰ってきた。
「このホイール使ってます!!」ってアピールできますw

自転車イベントに行く時には絶対に着ないなww



このホイールはとりあえず今週末の峠練習でシェイクダウンして来週末のレースかな?
成績を機材のせいに出来ない環境が整いつつある状況に震えが止まりません(((( ;°Д°))))

自分が機材に見合うだけ強くなればいいんですよね。はい・・・
いきなり強くなるのは難しいけど、ちゃんと出来る事をやって本番に臨みたいと思います。


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村