山麓暮らし

ほぼ自転車

準備準備~

今週に入って夜の暑さも一段落していますね。
ようやく昼間に暑さで体がやられて夜も寝苦しいという事が無くなってきました。

おかげで(?)朝練時間に起きられなくなりました(^^;
いや、今週は朝練をやろうとも思っていないのでいいのですけどね。。



レース前はテーパリング期間に充てるべき。
そうよく言われますよね。

自分も例外では無く、全力で走りたいのを我慢している所です(^^;

月曜日は回復ローラー1時間。
火曜日は荒サイを気持ちいい程度でナイトライド。

風がちょっと強かったけどFTP60%を超えない位で管理しつつ50km。
最近夜練はやっていませんでしたが、いつの間にか秋の虫の音しか聞こえなくなりましたね。
汗もあまり出てこない位の涼しい風の中、新砂で折り返し。


折り返してから追い風でしたが踏まずに。
足の状態を確認するだけで終了~
Time:1.46.22
Dist:50.67km
SPD Ave:28.2 Max:41.7(km/h)
CDC Ave:85 Max:137(rpm)
PW Ave:129 Max:561 NP:139(W)



翌水曜日は夕方練。
2時間近くを使ってビルドアップ的な練習。


Time:1.50.10
Dist:61.31km
SPD Ave:33.1 Max:54.7(km/h)
CDC Ave:90 Max:111(rpm)
HR Ave:154 Max:215(bpm)
PW Ave:171 Max:589 NP:182(W)

心拍数計が前日から変に高い値を維持したりするのでちょっと信用ならない(^^;
でも足をちょっと使って終われたのは狙い通りかなと思います。

夜はまた40分回すだけのローラー。
これは回復ローラーと強度は変わらず脂肪燃焼のためという感じ。



今回はレースが土曜日からあるので中2日は完全に足を休めて行きます。
今朝には本番で使う2台の整備も完了させました♪

土曜日の午前に2時間エンデューロ。午後にクリテリウム
日曜日の朝からヒルクライムレースをやってきます。
あと帰る前に隣町の那須岳ヒルクライムコースを走ってこようかなと

色々と欲張りな週末になりますが、とりあえず最後まで楽しめるようにしたいなと思います。
その為には今年何度か遭ってるトラブルが起こらない事を祈りつつ。。

新しく投入するものもあるし、一日で二台使うのも初めて♪
明後日の朝早くから福島に向けて行ってきます(^_^)/



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村