山麓暮らし

ほぼ自転車

明日から乗鞍入り

今年もやって来ましたよ~
この時期が!!

という訳でテンション上がってきている今週。
でも先週末に高強度練習として出たレースでかなり消耗した模様(x_x;)

月曜日は完全にレスト。
火曜日にちょっと寝坊はしたけど朝にクルクル回しに。

って、回らないし踏めないし。
自分の実力以上のことをやるとダメですね・°・(ノД`)・°・
最後は本当に軽いのを回しているだけで終わった。。。

で、走り始めてから気づいた。
一時間くらいしか走らないからボトルは付けなかったのですが、サドルバッグも付いてない・・・

これでパンクでもした日には泣けますねww
いかにこの日が気が抜けていたかが分かります。
Time:1:07'48
Dist:36.21
SPD Ave:31.5km
CDC Ave:82 Max:103(rpm)
HR Ave:138 Max:202(bpm)
PW Ave:168 Max:676(W) NP:171(W)



そして本番まで中2日レストを置きたいので昨日が事前に乗れる最終日。
主は調子の確認。望外に取れた午後休みを使って走りに行きます。

走り始めてみると疲労はそれなりに回復したみたい。
まずは1時間15分ほどファストライド

終わってからは強度を落としてスピードは出るけど楽に漕げるくらいの強度で。
途中彩湖で少しお休み。
)

ここの所気温自体が涼しくなって何もしていないと肌寒いくらいですね。
でも昨日は湿気が多いせいか、少し蒸し蒸しした感じがありましたが(^^;

自転車に乗るには心地いい位でロングライドの時期がまたやってきたなという感じです。
ただし、5・6月と違って昼の時間が短くなるので注意が必要ですけどね。

家の近くまで戻りましたが、もうひと頑張り。
堀切まで向かい風を頑張って帰りは追い風で回すのみ。

Time:3:08'43
Dist:105.68km
SPD Ave:33.4 Max:50.4(km/h)
CDC Ave:85 Max:107(rpm)
HR Ave:152 Max:179(bpm)
PW Ave:167 Max:1723(?) NP:177(W)

何か最大パワーがすごいことになってるけど・・・
なんかの間違いだと思う、うん。



調子としてはいい方だと思います。
疲れだけちゃんと取ってあげれば周りと比べてどうかは知りませんが、
自分の納得の行く走りはできるかな。

ヒルクライムだけならここまで疲労も無かったでしょうがエンデューロもやったのが悪かったかな・・・
でもいい経験が出来たのであれはあれで。

今日は夜間働いて明日の朝に東京出発、乗鞍へ行きます。
さぁ、がんばろー!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村