山麓暮らし

ほぼ自転車

今週

今週は今日から雨模様みたいですね。
金曜日まで出張なので晴れてても何もできないですけどね(^^;



さて、月曜日は半日休みが出来たので午後から実走。
手の様子は抗生物質を飲んで傷に塗るようになって格段に良くなりました。

職場との間で自転車に乗ってみて大丈夫なのを確認。
午後に来週の大会に向けてノンストップ練にお出かけです。

荒サイに入ってホンダエアポートまで北上。
道の確認を兼ねてという感じですね。

彩魂大橋下の右岸側にある泥だまりはまだ解消されておらず。
徐行して通過。

それ以外は秋ヶ瀬から田んぼ区間に入る手前の橋も治っていたし、
田んぼ区間は路面は白かったけど走る分には問題なし。
フレームが汚れるのが気になる方は嫌でしょうが(^^;

入間大橋から一旦、降りた所も少し砂っぽかったかな?
特段気になる所は無くホンダエアポートまで。



と、ここで電話が入ったので一旦ストップ(-_-;
エアポートの所に泥が積まれていましたが、水没した後の掃除跡かな?


電話が終わったら即出発です。
そこから彩湖へと向かっていきます。

家に帰ってしまうとまだ100kmに届かないのでいい所まで彩湖周回。
5周ほど土手側にて、2,4周目はスプリント。

ここまで結構きつめの強度と走り方で走ってきて土手上に上がる時に足が攣りかけたw
スプリントは全然スプリントぽくなかったし、去年の同時期より退化してるんじゃないか?

いい感じに足が弱っているけど、ここから15kmほどずっと向かい風の中走らなくては。。。
家の近くまで帰っていつもの所でちょうど100km超えた!
ケガしてた手の方も持ったし、個人的には満足な練習となりました。

ただし、涼しくて曇りだったのにボトル一本ではちょっと水分が足りなかった・・・
本番ではボトルを一本半用意しとくかな( ̄_ ̄ i)
Time:3.02.29
Dist:100.06km
SPD Ave:32.9 Max:52.2(km/h)
CDC Ave:89 Max:163(rpm)
HR Ave:155 Max:179(bpm)
PW Ave:184 Max:783 NP:189(W)



翌日火曜日は朝起きれたのでいつもの50kmコース。
前の練習が終わって12時間も経っていないと足の疲労が残っていますorz

全然力が入らなくて苦笑いが出るような状況だったけど、外を走れるのが気持ちいいので回すだけライド。

日の出時間が本当に遅くなってきましたね。
5時に家を出るのではライトが確実に必要です。

帰りは向かい風の中gdgdとキタッコ。
Time:1.46.32
Dist:50.32km
SPD Ave:28.0 Max:39.1(km/h)
CDC Ave:82 Max:112(rpm)
HR Ave:122 Max:142(bpm)
PW Ave:126 Max:345 NP:132(W)



で、何でそんな練習にならないライドをしたのかというと、これがあったからカロリー消費。


チームバーニア呑み・・・じゃなかった。
写真は忘れてしまいましたがジャージの仕分け会。

それが終わってからのお疲れ様ですね。
自転車繋がりの人たちと飲めるのはそう多くないので本当に楽しい会でした。

帰りは乗り過ごしたら終わりという時間に帰宅(^^;
今回、新しく頂いてきたジャージは土曜日の練習で早速使ってみます。

もしいい感じならそのまま富士チャレもそれで出ちゃえとw
今週末が楽しみになってきたぞー!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村