山麓暮らし

ほぼ自転車

この時にか・・・

今週はそこそこにローラーをやって台風後の晴れ間で実走して


今週末は土曜日しかお休みがないのでロングやって♪
と思っていた矢先、手をケガしてしまいました(;´Д`)


詳しいことは省きますが、大型犬と戦うとこうなります(-_-;)
牙が大きいので傷も深いし・・・



金曜の夕方にやって一晩様子見。
物は握れるけど腫れもあったのでどうかなと思いつつ。

明けて翌朝。
ちょっと腫れがひどくなった気が。。。

乗れなくはないのは分かりましたがロングを出来る手ではなく。
富士チャレが近いので一週間はきつめに乗らなければという期間。

大変もどかしいですが確実にレースまでに治していくのが一番。
無理はいけませんね。


でも車の運転をしてみて感じは悪く無かったので試しに軽く乗ってみることに。
いつもの50kmコースです。


天気は良かったので気分は良かったのですが、
走り始めてすぐに路面からの振動で手が痛い・・・

段差などは手前で片手を浮かせてやらないと辛い位。
多分、一時的に左ひざが痛くなったのも右手を庇っていたからでしょうね。



ということで、今朝からはローラーのみでトレーニング。
ローラーなら振動はないし、

ただ同じ強度を維持するのが辛い(*_*)

さすがにレースまで何もしないという選択肢は自分の性格的にあり得ないです(^^;
出来ることがあるならその中であがいてみたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村