山麓暮らし

ほぼ自転車

坂案内ライド

何時の間にやら火曜日。
今更ながら日曜のお話を・・・



日曜日は名栗に登り練習をしたいというラフさんの娘さんを案内。
基本的には某チームが練習に使っているルートのパクりw

さわらびの湯からスタート。
この日は自分、弟、ラフさん、娘さんの4人。

まずは山伏峠まで。
登り基調の一本道をアップとして始めとしては少々強めに。

本格的な登りに入って早速娘さんが遅れ始めたのでそのペースに合わせて。
以外と弟も後ろから付いてきてる。

悪いけど登りに入ったら即遅れると思ってたw

登りが苦手な娘さんはかなりきつそうに登っていく。
一応、コーチングを頼まれてもいたので登り方は常にチェックしながら上まで。

山伏で一旦集まって正丸峠まで。
こちらはトレーニングではなくゆるゆると。

この日は景色が良かったですよ(^^)




ゆっくりしたら再度山伏まではゆるりと。

下りに入って道幅が広くなった所からペースアップ。

始めは差が広がったけどその先はピタリと着いてきた!
さすが大会で優勝したことがある子だわ(゜ロ゜)

この途中で弟は千切れて引き返してた。。
あまり気が回ってなくてごめんw

途中から成木の方へ行って丘を一つ登った
コンビニでラフさんと娘さんはボトル補給。
そして東京HC成木コースへ。

でもこの日は林道に行かずに小沢峠へ。
ここって疲れてると勾配がきつい上に見えてるトンネルが遠く感じるんですよね(´Д`)

娘さんは完全に頭下がっちゃってたけど頑張った!
名栗に下りてターニップさんへ。


えっと、かき揚げ丼に牛スジシチュー。
カレードリアにミルフィーユカツ。
※3人で分けて食べました。

この日も美味しゅうございました(*´ω`*)



さて、お腹満たして一休みしたらおやつ分のカロリー消費。
山伏の麓まで午前よりも軽めに上がっていって各々全力アタック。

娘さんにはゆっくり色々ためしながら登りな~と伝えて。
自分は全力で走ると履いたホイールに後悔orz

やっぱり2kg近くてハブの回転もあまりよろしくないF6Rはトレーニングになりました(^_^;)




一旦登ったら娘さんの所まで下りて上までもう一回。
思いの外早く登ってきてた(^^)

何でも、始めは言われた通りにマイペースで走ろうと思っていたらしいのですが、
早く登らないと辛いのがずっと続くと思い立ってアタックに切り替えたってw
パンターニかwww

そんな話や、ヒルクライムのあるあるをお話ししながら休憩。
落ち着いたらまた長い下りを高めの強度でCAFE KIKIさんまで。

娘さんがフレンチトースト大好きだというので。

美味しい~♪♪と気に入ってくれた様子で連れていって良かった(^^)
リンゴの肉巻きサンド等も食べていて美味しかったそうです。

他にもまだ食べたいのが・・・と言っていたからまた名栗周回練やるかも?



お腹を満たしたらさわらびの湯にてさっぱり!
やっぱり車載だと温泉は気持ちいい~♪

車載で自転車行くと半分以上は温泉につかっている気がする(^^;
ここでラフさん一家とはお別れ。

家までドライブして終了です。



早い人と一緒に走るのとはまた違う意味で勉強になったかな。
そしてやっぱり人と走るのは楽しいですね\(^^)/

自分もまたレースモードに入らなきゃなのでこれからこういう走りをしばらくは出来ないので楽しめました。
さて、リフレッシュもできたのでまた今週から頑張るぞっと!

Time:3.45.22
Dist:102.35km
SPD Ave:27.3 Max:63.8(km/h)
CDC Ave:85 Max:171(rpm)
HR Ave:151 Max:205(bpm)
PW Ave:151 Max:669(W)



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村