山麓暮らし

ほぼ自転車

りんご縛り

この間、りんごが家に送られてきました。
段ボールに30個入り位の。

りんごは結構好きなので自分は食べるのですが、デザートにとなると家族でも毎日は食べない。
「これ、近所に配り歩こうかな?」なんて家族が言い始めたので消費するために。



仕事場での食事にりんごがもれなく付く事に



いや、下手なご飯物を食べるよりもよほどお腹にたまるしいいんだけどね。
どこまで飽きずに続くことか若干心配もあります(^^;

ちなみに、昼食にサラダチキンとりんごを食べてみたらお腹に重くて午後の入りが眠い眠いww
食べ合わせもちょっと考えたほうがいいのかなと思っている今日このごろ。




さて、自転車は乗りたいなという欲求はあるんです。
でも朝晩とここまで冷えてくると去年までは無かった逃げ道があります。

そう、ローラー。
これに乗っていれば動いているのに寒いというのは無いし、服装も考えなくていいという一石二鳥ww

これではダメだと言う事で週末にロングを入れたのに今週もローラーを出してしまいます(^^;
でも今週は昨日まで雨だったのでローラーしか出来なかったのですがね。

ということで何も考えずにローラーを回し始めてアップの感触でその日やることを決めるように。
月曜日夕方はSSTで回してみるも続けるとちょっと辛い。。。
でもせっかくやるのなら回数を多くすることに。15min×3。

NP200W 65min


火曜日は朝しか時間が無くていつもの時間に起きたのに外は雨。。。
ごはん炊きや食器洗いなど家事を片付けてからローラー。
30min位しか時間余ってないやん・・・と思いつつ。

30+30sで多少無理矢理気味にパワーを上げてみる。
2セットやればアップとダウン入れて35min。時間がないときにはちょうどいいですね。

これをやりながら「朝は時間が無いからタバタ!」と言ってた方を思い出す。
3本ローラーでタバタやった日には色々と被害が予想されるのでそこまでやらないけど(^^;

NP197 35min。


まぁ、こんな感じでぼちぼちやっています。
来週末レースで今週の平日は追い込みたい気分なので何をしようか考え中な今です(^^;



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村