山麓暮らし

ほぼ自転車

大江戸夜練開催日

昨日は大江戸夜練開催日。


朝、通勤で自転車を使ってみると半袖+ウィンブレだと帰り時間が寒かった。。
という事で、今年初めて10℃対応のタイツ投入。
更に半袖の下にアンダーウェアも着て春用のグローブ。

夜練をやっていると日付が変わる位に帰宅するので走り始め少し暑くてもこれでいいかなと。
これにウィンドブレーカーを持っていけば大丈夫でしょう!

さて、昨日は乗り込みたかったので夕ご飯を食べたら即出発。
集合場所に行く前にいつもの45kmコースでファストライド

走り始めから真っ暗なので安全第一で人影が見えたら徐行したりしながら。
パワー数値的にはちょっと納得いかない。
ヒルクライムシーズン中より持続できるパワーが落ちてる?

向かい風に負けること無く最後まで踏めたのは◎。
スピードアベレージも風の割にそこそこ行けたのでいいのではないでしょうか。



膝に少し張りを感じたので近所の坂を一本全力でアタックしてみる。
どうも張りは筋肉の張りから来るものらしい。
痛みもないので単純に疲労が表面に出ているだけか。

夜練の集合場所まで移動して時間があったので軽く皇居を一周。
夜に回るのはあまりいい練習になりませんね(^^;

さて、今日のメンバーは3人。よつよつよつさんとラフさん。
コースは坂練からのローテーション練習。

坂練習はそれなりに行けるのですが、どうも中盤から失速気味。
ローテーションの時には強度が高くなった所で遅れる始末。。。
思っていたよりも足が残っていなかった(^^;

エンデューロレースくらいの速度ならローテーションに加われるのでまだ練習にはなりましたけど。。



そんなことをしながら辿り着いたのはこちら。


ゲートブリッジですね。
春以来か?夜練でこっちに来ないと絶対に足が向かない所ww

少し休憩して他の2人は元の方向へ。
自分は途中から離脱して帰り路につきます。

途中の隅田川を渡る所でスカイツリーもパシャリ。

足が終わっていてもうゆるゆる走っていたので珍しくw
比較的のんびりと帰って日付が変わる前にきっちり帰宅。

帰っている間にお腹が空いたのでサラダチキンと夕飯の残りのご飯を少々。
炭水化物とタンパク質は摂ったと自己満足なメニューですw

Time:4.19.13
Dist:124.11km
SPD Ave:27.5 50.0(km/h)
CDC Ave:88 Max:225(rpm)
HR Ave:141 Max:192(bpm)
PW Ave:128 Max:783 NP:161(W)

ちょっと疲れは大きいけど、人と走れるのは貴重。
やっぱり合同夜練はなるべく参加しようと思った夜練となりました。

これからは寒くなってくるから走りに行くモチベーションになりますしね(^^)



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村