山麓暮らし

ほぼ自転車

今週のまとめ

3日に一回くらいは更新しようと思うのですがなかなか・・・

ひたちなかの後は何だか食欲が湧いてきている今です。
レースで若干張り詰めてたものもあったので我慢ぜずに開放。

元々体重管理は食べたいものを我慢するのではなく、量を調整する方向でやっています。
それが自由になった瞬間、4,5人前位のものを位に収められるのは何でかなと考えている今日このごろ。



まずは月曜日。
ツールドひたちなかの翌日はご近所で年式違いの同じフレームに乗られている方とご一緒にユルユル。

風にも逆らわないし、レース翌日に上げると足が途端にだるくなるので淡々と。
行き先は久々に高坂のサブマリンでも行こうかなと。

天気はどんよりで雨がいつ降ることやら・・・
午後まで持つ予報を信じて出発。

いつもみたいにトレーニングでないので休憩も多めに。
どうせならsempreを乗ってくれば良かったなと休憩中に後悔w


休憩中に天気もだし、お互いの体調的にも目的地をもう少し手前に移動することに決定。
まず向かったのは榎本牧場へ。


初めてダブルを注文したような・・・
色々とお話しながら食事処が開く時間までのんびりと(^_^)

いい時間に出たら雨降ってきた・・・予報より早くね?
とりあえず距離は無いので食事処に行ってしまいます。


肉うどんで体温まった(´∀`)
雨がほぼ上がった所で出発してまっすぐ帰宅。

半日に近かったですが色々とお話しながら楽しく走ることが出来ました(^^)


Time:2.44.02
Dist:74.19km
SPD Ave:26.5 Max:48.0(km/h)
CDC Ave:82 Max:115(rpm)
HR Ave:120 Max:188(bpm)
PW Ave:114 Max:626 NP:135(W)



2日間完全にだらけモードで木曜から自転車再開。
朝からローラーを回し始めるも全然パワーが上がらない・・・

無理やりに上げる気力も起こらなかったので40minで終了。
Ave:164W


金曜日はちゃんと上げる気で朝ローラー。SST20min×2本。

この頃右膝が正規の所に収まっていないような感じがあったのでそれの確認も兼ねて。
低出力で回しているうちは若干気になるものの、L2後半以上では問題無さそう。

痛みに変わった時には遅いのですが、とりあえずその徴候もない。
様子見で膝周りを不用意に冷やさないように気をつけることに。

65min、NP:197W


今日も休日出勤なので朝練。
外に走りに行こうとも思いましたが膝の事を考えると日の出前の冷えに若干怖さがある。

明日から2日間は日中に走れるので不具合があればすぐに止められるローラーにしました。
3+2インターバルをやった後に30+30インターバル。
75minでNP:195W。

とりあえず用心しているのもあるけど膝は大丈夫そう。
実走になると不意な事で変な事になる可能性も無きにしもあらずなので気をつけます。



明日緩めに走った感触で翌日の内容は変えるようにしようかな。
体調的な所はしょうがない部分もあるけど、故障はしたく無いので(^^;

今日一日頑張って2日間美味しいものを頂きながら走れたらいいなという今です♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村