山麓暮らし

ほぼ自転車

箱根駅伝5区様子見ポタ

本日2回目の更新です。

前日に引き続き親戚宅にお邪魔するついでライド。
今日は箱根駅伝5区の様子を見たいなとぽたぽた。

明日伊豆半島一周するのと味スタの日から自転車は休みなしなので踏まないですよ~



真鶴道路を小田原方面に走っていき、早川で箱根へ進路を取ります。
まぁ中継所はもっと小田原駅方面ですが5区を走るの自体が目的ではないのでここから。

渋滞する車の列を慎重に走っていってまずは湯本。
でかでかと青学の垂れ幕がかかっていました。


ここからクライムを開始。
心拍計はどうせ体感的に上がっていないのを確認できるので着けもしなかった(^^;

今日はパワー計とお友達。
80%をなるべく超えない程度で登っていきます。

そうこうしているうちに大平大のヘアピンに。



そして温泉街に入ると駅伝歓迎の幟が立ち、宮ノ下温泉街は気合が入っているようで。




小涌谷の踏切を超えて

定点カメラが置かれる小涌園前へ


ここを抜けるとここも定点カメラが置かれる恵明学園。


ここから国道最高地点まではあと少し。
一旦下って再度登り返すとここです。


ここから芦ノ湖への下り。
芦ノ湖畔も段々と準備が出来ていました。




大鳥居からも少しアップダウンが続きます。
この辺は先月「チーム」を読んだばかりだったので話を思い出しながら。

そして往路はここでゴール。


まだ応援団の場所取りが始まっていないので手前の直線部はまだ賑わっていませんでしたね。
この辺は大晦日辺りになると幟が立つでしょう。

でもこれだけ準備が進んでいるコースを見られただけでも十分気分が盛り上がります(^^)
いよいよですね~!!



さて、ここから湯河原方面に下りなくてはならないので昨日行った大観山へ。
約4kmを登るとまた昨日に引き続きここです。


クロスバイクで来ている学生がいてちょっとびっくり(^^;
少しだけお話して体が冷えないうちに椿ライン下山で本日のライドは終了です。

下りの途中では昨日よりもいい景色が見れましたよ(^^)


今日のデータ
Time:2.49.11
Dist:63.90km
SPD Ave:21.4 Max:58.5(km/h)
CDC Ave:76 Max:116(rpm)
PW Ave:141 Max:638 NP:160(W)


さて、これでRaphaチャレンジが残り半分以下。
明日は皆さんで伊豆半島一周なのでクリアできる目途がついたと思います(^^)

今日はちゃんと休んで明日は皆さんの足を引っ張らないようにしたいと思います。


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村