山麓暮らし

ほぼ自転車

暫定的今年の予定

今週に入ってから自転車の練習も元のやる気が出てきました。
仕事が無いとダメなのかww

実力があってプロに入っても多分、時間を無駄にして上達しないタイプだなと思った次第。



という訳で、昨日は朝3本ローラー30minでL3 15min。
SSTには入れたかったけど全然維持もできず・・・

味スタ以来、年末年始で完全にロングライドモードかポタだったのが影響?
時間も無かったので再チャレンジする事無く終了。


そして今朝は朝から外練。
いつも通り米を炊いてから出発です。

意外と寒くない?
アウターを少々薄手にしてアンダーをしっかりしたものにしましたが強度を上げると暑い位。

いつも通りの周回路でいつも通りの練習。
風が無かったので片側のストレートL4以上維持で。
折り返したもう片側のストレートはファストラン。

なかなか今日は実走でも強度が上がりやすい。パワーメーターの校正忘れたっけ?と思う位。
でも終盤になったら足が疲れていつも通り(^^;

調子のいい時ってそんなもんですよね~


4時台から走り始めて6時半には帰宅。
まだ日の出前でそらがやっと明るくなり始めたくらいの時に終わります。

これが段々と日の出時刻になるのが待ち遠しい。そんな最近の朝練です。

Time:1.44.33
Dist:51.62km
SPD Ave:30.5 Max:46.3(km/h)
CDC Ave:85 Max:114(rpm)
HR Ave:137 Max:197(bpm)
PW Ave:190 Max:666 NP:197(W)



さてさて、今年の予定が早くも決まってきた感じ。
とりあえず今のところこんな感じかな?

2月 ○大磯クリテリウム
3月 ○サイクルチャレンジカップ藤沢
   Tokyoエンデューロ
4月 ○ツールド八ヶ岳
5月 もてぎエンデューロGW
 BRM521あおばスーパー300km伊豆?
   箱根ヒルクライム
6月 Mt富士ヒルクライム
7月 武尊牧場ヒルクライム
8月 NISHIGOバイシクルフェス?
   マウンテンサイクリングin乗鞍
9月 那須岳ヒルクライム
   富士チャレンジ
10月 もてぎエンデューロ
11月 ツールド沖縄


?が末尾に付いているのは参加自体が分からない感じ。
200kmブルベと300kmブルベをやりたいので検討中。
ただし、ブルベイベントはレースの方優先でやるのでどうなるか分かりません。

あとは流れに身を任せ。
出るカテゴリーに悩んでいるのもあるし、エンデューロに関してはチームのお誘いもあるかもだし。

今年は一回くらいツールド沖縄に参戦したいなと思っています。
それに出るなら秋のもてぎは多分、出ません。

沖縄に関しては仕事の休みを取れるかが一番の勝負どころですがね・・・
ま、この辺りは近くなってからまた考えて行こうと思います。



さ、出たい大会・イベントを書き出したらやる気が出てきたw
こういうのが練習と仕事のモチベーションになりますからいいでしょう!

今年も突っ走って行くぞ~!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村