山麓暮らし

ほぼ自転車

とりあえず

1月に入って体重を再び気にするように。
会社まで自転車で15~20分。でも自転車通勤はある条件が無いと白い目で見られるので電車とバスが主。
これだと所要時間が35~45分。

で、去年のうちに試しに家まで歩いてみたら1時間前後。
・・・公共交通機関を金払って使うのと時間は2倍もかからないじゃん( ̄_ ̄ i)

ということで今年から通常の通勤時には会社まで歩いて通勤しております。
カロリー的には朝飯分くらいは消費できる(笑)

単なる貧乏性という説はこの際には言わないで( ̄▽ ̄)



さてさて、昨日は連日の朝練。
いつもの50kmコース+α。

走りだしてみると全然パワーが上がらない・・・
なぜ?こうしてみると?と色々と考えて試してをしていたらいつの間にやら帰宅時間。

Time:1.59.09
Dist:61.02km
SPD Ave:30.5 Max:43.5(km/h)
CDC Ave:85 Max:109(rpm)
HR Ave:141 Max:195(bpm)
PW Ave:177 Max:523 NP:180(W)


今日は朝練を短めに終わらせたかったので最初から予定として3本ローラー。
10分アップ後にL4に入れてみる。

前日と同じだ。やっぱり頑張りの割にパワーが出ない。
10分粘ってみるも続けるキツさがトレーニングからと言うより体自体がキツい感じ。

「こりゃ続けるだけ無駄だな・・・」と思って15分流しの合計35min、NP187W。

何でだろう?と思いながら流しの間に体の動きをチェックしながら考えてみる。
すると実走よりも色々と気付けるもので、ん?と思った所から怪しい所を考えてチェック。

はい、何で気付かなかった?と思うような所が原因でした(^^;
修正して乗ってみたらビンゴ。疲労なりの数値が出るように。

でももう一回ローラーをやるほど時間もないので終了。
原因は・・・ちょっと恥ずかしいので聞かないでくださいww



前回の記事で今年の予定を出してみましたが、早くも変わりそうです。
ブルベイベントに始めは200kmから参加しようと思いましたが、取っ掛かりは300kmブルベから。

制限時間は・・・累積標高5000mを超えるとかでなければ距離的にロングをやる時+α位の距離なので大丈夫なはず(^^;
はむたろうさんのお誘いにより来月の群馬が初めてのブルベに決まりました。

まぁ現時点、出るために仕事を調整中な状態ですがww
前の週に大磯のエリートクラス参戦がありますが、レースで無いのでそんな影響は無いでしょう。

色々と準備を整えなくてはという今現在です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村