山麓暮らし

ほぼ自転車

最近3日間

ここ数日は食欲が増大しています。
先週は正月太りも無かったのですが、今週に入って体重が❍kg(言いたくない・見たくない)増えた・・・

房総半島ライドが意外と体にダメージ与えていたかな?
体が疲れていると急に食欲って増しますよね~・・・

体も回復したし、今日から適度な食事量に戻す努力をしますm(_ _)m




さて、そんな感じで月曜日は出勤日なのに足はダル重。
回復走に行こうと準備を整えますが、あちこちダメージが大きい・・・

多分、確実にトレーニングとしてはオーバーロードだったんだと思います。
「足を回すだけなら別に外でなくても・・・」とローラーを引っ張りだしてビブ一枚に。
回しとかないとこの日一日動けない感じだったので15分だけ。

やってみて笑っちゃう位にパワーが出ないwww
NP107Wで終了。最高189Wは本当に笑ったw

仕事日ですが自分の誕生日。
仕事柄、休日の出勤は翌日までの宿直勤務になるので夜は酒というわけにもいかず。

家族の方が何も準備できないからとお昼に抜けてケーキ的な物を食べに行くことに。
自分のお気に入りな星乃珈琲に行って選んだのは結局、こんなもの。




ビーフシチューのスフレドリア。そして定番のフレンチトースト(^^)

いやね、ケーキ系を食べようとしたら非常に魅力的に映ったんですよ(;一_一)
非常に美味しくいただきました。



昨日は一旦朝練時間に起きましたが、二度寝して何も出来ず。
こういう時は無理にやる必要もないと思うので休息日に。

今朝は休息状態が2日続いたのでやる気を出して朝ローラー。
アップにいつも以上に時間がかかって「う~む・・・」な気分に。

それでもSST20min×2。やっぱり維持するのが前よりもキツイ気がする。
FTP値下がった?いやいや、最近のロングの癖が抜けていないだけだと思います。

で、筋破壊という観点からSST領域だけだと物足りないかなと今日はL6を1min×3をラストに。
2min×2位を考えてたけどちょっと苦しかった・・・

75minのNP204W。
平均化するとこんなものでしょう。



平日は週2回位高めの強度でやって休日にロング。その他の日は走っても流し。
これが一番の理想ですが色んな面で予定通り出来ないこともあります。

この辺のこなし方はこの先ずっと考えながらやることになるんだろうな~・・・
できる時に出来る事をというスタイルは多分、そこまで大きく変わらない気がしますけど(^^;

仕事をしながらやるなら必ず考えなくてはいけない事。
結局は時間のやりくりという最大の壁があるわけですね。

もう少し利口に出来ないものかと考えているここ最近です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村