山麓暮らし

ほぼ自転車

出勤前朝練

昨日は夜勤明け。
家に帰ってきたのはいつもの夜勤よりも3時間くらい遅い時間。

で、練習行くか?と悩んだのですが、夜勤で変に体が冷えたのもあって不調(´・ω・`)
来週末レースなのに日曜は出勤日だし・・・

いい天気なお外を恨めしく思いながら練習なしとなりました。



明けて今日の朝。
出勤日なので時間縛り。

いつもの朝練時間よりもちょっと早く起きて出発。
この日はちょっと掴みかけていたペダリングをお試し。

走り始めは何も考えずに回してやっぱり回らない。
初めの1/4位をそれで回してスピードもケイデンスも安定しない。

そこでペダリングを修正。
踏んでいる感じは変わらないけど勝手に速度が上がるように。
そしてパワー値も勝手に一段階高い値を維持できるように。

「そうそう、年末までの感覚はこれだった!」というペダリングの感覚。
進んでいる!という実感は無いけど気づけばそれなりに走れている。
そして狙い通りの筋肉を使えている感覚は気分も乗ります。

この日は行ける所まで荒サイを北上。
そしたら制限時間ぴったり位でここまで。


河口から70km地点。ここから少し行くともう未舗装路になる所ですね。
多分、1年くらいはここを通過していなかったんじゃないかなw

折り返して少しすると太陽が顔を出したのでここでもパシャリと


レンズに水滴が若干ついていたけど手が悴んでいて完全には拭き取れず・・・



帰りは一旦掴んだこのペダリングを維持する練習。
頑張らなくてもパワーもスピードも出るのは素晴らしいことです(^^)

単独としてはいいペースで帰っていたけど秋ヶ瀬で尿意を催して緊急ピットイン。
少し時間ロスしたけど無事に地元までいい時間には帰ってました。



で、昨日気になった地元の早咲き桜を見にちょっと寄り道。




遠目に見ても木々がピンク色になっていて咲いているなと分かる位だったので。
この時期にここまで咲いているのは記憶にないな。。。

ということは今年がいかに暖かいのかが分かりますね(^^;
まぁ、春を感じられたので良しとしましょう。

Time:3.36.52
Dist:114.02km
SPD Ave:31.2 Max:44.1(km/h)
CDC Ave:88 Max:111(rpm)
HR Ave:149 Max:166(bpm)
PW Ave:191 Max:519 NP:190



さ、そして明日は今日の代わりに有給。
ロングライドに行きたいぞ!と思っていたのですが天気予報が悪そうな・・・

秩父まで行って帰りに飯能によって・・・なんて考えていたのにどうなんだか。
明日の朝までは拘束されているのでそれまでは悩むこととしましょうかね。


↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村